ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「草を刈り取る」

2016-11-07 | 開心笑吧

 小さいころの思い出だ。

 夏休みにママと一緒におばあちゃんの家に行った。

 おばあちゃんの家の庭を見たら、草がいっぱい生えていた。

 ぼくは思った。おばあちゃんはいつもかわいがってくれる。ここは一番おばあちゃんのために頑張ろうと。

 そこで昼の暑い盛り、ぼくはスコップを持って、草を全部掘り起こして、庭をきれいにした。

 ところが、ぼくはおばあちゃんにほめてもらえなかっただけでなく、ママにも箒でぶたれてしまった。

 そう僕が刈り取ったのはニラだったのだ。

 その日から、ぼくは三日間、ニラ料理を食べさせられたのだった。一日目はニラ卵、二日目はニラ餃子、三日目はニラ餅だった。

《開心笑吧2016-11-05「帮忙除草」》

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「馬鹿にしてるのか?」 | トップ | 中国笑話「今小さいけど大き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL