ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「雨の日は外出したくない」

2017-03-15 | 開心笑吧

 昨晩、同僚の女性に電話をかけて、マージャンに誘った。

 彼女は、「雨の日は外出したくない」と言う。だが、窓の外を見ると、明るい月が夜空に浮かんでいる。これは、断わるための口実なんだなと思って、電話を切った。

 今朝、出勤したら、空は見渡す限り晴れ渡っているのに、大きな雨傘を持った彼女と出くわした。

 不思議に思っていたら、彼女が弁解して言った。

 「今朝早く、家を出る時、知ったんだけど、屋上の水道管が破裂していたの。」

《開心笑吧2017-03-15「下雨天不想出门」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「わたしの子供のお... | トップ | 中国笑話「超スケベ?」(一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL