ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「喫煙者はみないい人!」

2017-01-04 | 開心笑吧

 学校へ行っていた時、先生が授業中ひどく感慨を込めて言った。

 「たばこを吸う人はいい人だと言えるかもしれない。他の人よりもずっと多くの税金を納めていて、しかも他の人より早く死ぬのだから、年金だって節約して他の人のために使えるんだ。だから国は力を入れて煙草を売っているんだ。」

 クラスの喫煙している学生はみな沈黙を守った。

《開心笑吧2017-01-03「抽烟的都是好人」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「苦楽を共にする」 | トップ | 中国笑話「うまく処理できる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事