ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「意外!」(一年前の再録)

2017-04-06 | 笑話集

 「金持ちが濡れて出社」

 ある雨の日、大雨のことだ。

 大金持ちの李さんが全身ずぶぬれで職場にやってきた。

 同僚が聞いた。

 「おや、李さん、どうしたんだい。君ん家、大金持ちだろう。この間、新しい車を買ったんだろう。それなのに、どうして濡れてるんだ?」

 「ああ買ったよ。オープンカーをね。」

《原創笑話2016-04-04“那么有钱,怎么还淋湿了”》


「井戸端会議」

 甲と乙が女二人で井戸端会議をしている。

 甲「(うれしそうな顔の乙に)何かいいことがあったの?」

 乙「昨晩ね、泥棒さんがわたしの家に入ったのよ。」

 甲「それで、うれしいって、あなた、病気じゃないの?」

 乙「それはね、泥棒さんが家に入って来た時、私、家にいたの。気づかれないように、その人の後からついて行ったら、何と、この数年、見つけられなかった夫のへそくりを見つけ出してくれたの。それから私はすぐ警察に連絡したわ。」

《原創04-02“感谢小偷光顾”》笑話2016-

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「エイプリルフール」 | トップ | 中国笑話「仕事の練習」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒▽⌒)アハハ! (こばな🌼)
2017-04-06 08:03:12
sumさんおはようございます。
面白いですね~、お金持ちはオープンカーでご出勤。

探せなかった夫のヘソクリを泥棒さんが見つけてくれるなんて、さすが泥棒さんはプロですね。

我が家でも、どこかに誰かさんのヘソクリがあるかもしれない (笑)
でも、あえて私は探したくないですねぇ
だから 泥棒さん~来ないでくださ~~い!
(^ー^* )フフ♪

コメントを投稿

笑話集」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL