ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「あのころに戻りたい!(一年前の再録)

2017-05-14 | 開心笑吧

 ママが、パパと恋愛していたころのアルバムを見ていた。

 私も隣で見ていたら、ママが突然ため息をついて言った。

 「あのころに戻りたいわ!」

 わたしは好奇心にかられて尋ねた。

 「すごくロマンティックだったってこと?」

 ママはアルバムを閉じて、言った。

 「あの時、あんたがこんな子になるって、わかってたら、パパのプロポーズを断ってたわ。」

《開心笑吧2016-05-12‟想回到恋爱的那个时候”》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「愛する人がいじめ... | トップ | 中国笑話「告白」(一年前の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL