ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「ラブレター!」

2017-06-18 | 開心笑吧

 高校受験の二か月前、わたしはひそかに思いを寄せていた成績優秀なA君にラブレターを書いた。

 「がんばってください。できれば、あなたといっしょに主要な高校に合格して一緒に勉強したい」

 そんな内容だった。

 ところが、思いもよらないことに、わたしは間違えて、彼の隣の席の成績の良くないB君の机に入れてしまったのだ。

 B君は私をじっと見つめ、どうすればよいか戸惑っていたようだった。

 それから、B君は目の色を変えて、勉強し、とうとう素晴らしい成績で、主要な高校に合格した。

 その一方で、私は不合格になってしまった。

《開心笑吧2017-06-17「误送给了学渣」》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「お転婆な奥さん」 | トップ | 中国笑話「やはり顔?」(一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL