ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「ついに成功する」

2017-01-03 | 開心笑吧

 父の兄の息子、つまり、ぼくの従弟は武侠映画が大好きで、小さいころから武術の名人になるという志を立てていた。

 それで、まず、村の大工の弟子になり、日夜努力を重ね、ついに、人の形をした棒杭を完成させた。

 そして、これを使って武術の練習をし、数年後、ついに成功を勝ち得たのだった。

 今、彼は周囲数十キロの地域で知らない人がいないという有名な大工となったのだった。

《開心笑吧2017-01-03「終有所成」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「認めてくださって... | トップ | 中国笑話「苦楽を共にする」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL