ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「私と同じ鍵」

2017-05-05 | 開心笑吧

 「鍵は型にはめて作るんです。ですから大量に作ったら、同じものがかならずあります。一つの工場で作った鍵は工夫して全く遠い町で使われてるはずです。今日、わたしは突然好奇心から、ぼくのとまったく同じ鍵がどこの街の誰が使っているカギと同じなのかということを知りたいと思ったのです。それで、電車に乗って遠い知らない街へ来て、一軒一軒試していたのです。」

 警察はもう我慢できないというように言った。

 「それが、泥棒に入った理由か?」

《開心笑吧2017-04-28「谁和我用一样的钥匙」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「やり慣れている」 | トップ | 中国笑話「憎い奴ら!」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL