ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「うまく処理できるか?」

2017-01-04 | 開心笑吧

 会社で会議があって、ちょっと手に負えない問題があった。社長が言った。

 「この問題を誰か処理できるか?」

 ぼくはすぐさま答えた。

 「わたしがやってみます。」

 社長はちょっと手を挙げて、20階の窓を指さした。見ると、窓の外で小鳥が空中を旋回していた。ぼくは頷いて言った。

 「はい!わかりました。社長はこんな寒い日に小鳥も高いところを頑張って飛んでいる。どんなことがあっても、頑張らないわけにはいかないと言いたいのですね。」

 「違うよ。私が言いたいのは、もしも、うまく処理できなければ、君はここから飛び降りることができるかということだよ。」

《開心笑吧2017-01-03「能搞定吗?」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「喫煙者はみないい... | トップ | 中国笑話「成功の秘訣」(一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL