ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「娘も世間が分かってきた」

2017-04-23 | 開心笑吧

 娘に20元を渡して、アパートの一階にある店で16元の煙草を買ってくるように言った。

 娘は20元を受け取り、少し大人びた口調で言った。

 「パパ!へそくりするのも簡単じゃないわよね。だから、ちょっと安いタバコに代えたほうがいいんじゃない?」

 こいつもそろそろ世間のことがわかってきたな!父親のためにいろいろ考えてくれるんだと思うと、何だかうれしくなってきた。

 しばらくして、戻ってきた娘は少し安い11元の煙草をぼくに投げ渡した。

 だが、娘の手には、ポテトチップスと缶コーラがあった。

《開心笑吧这丫头开始懂事了2017-04-22「这丫头开始懂事了」》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿