ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「金持はすごいね!」

2016-10-08 | 開心笑吧

 道端で電話をかけていたら、一台のフェラーリがバックしてきて、停車していたBMWの車に接触した。

 フェラーリの運転手は車を降りてきて、BMWの傷を見て言った。

 「大したことないな!」

 それを聞いたぼくは言った。

 「ヘイ!兄弟、なんてひどい運転やってんだよ!」

 フェラーリの運転手は一万円を取り出してぼくに放り投げ、「今忙しいんだ。」と言って、フェラーリに乗り込み、走り去ってしまった。

 ぼくは何だか不満に思ったけど、金持ちってすごいよね!一言も謝ることなく、金だけ放り投げて行ってしまうなんて!しかし、これ以上考えてもしかたない。

 ぼくは黙って、自分のバイクに乗り、家に帰ることにした。

 《開心笑吧2016-10-07「有钱就了不起呗」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「もしもお金持ちに... | トップ | 中国笑話「ふつうの結末」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事