奉(とも)の独り言

「オギャー」と泣きながら生まれてきました。
だから、死ぬ時は、笑って死ねるように生きたい!

より明るい物の見方を

2007年07月23日 | 松下幸之助「人生談義」

                      湯布院・観光辻馬車

 浩然の気を養う
       =広々として屈託のない気持ちになること=

   噴水(ダンボ)   日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」


   ==========================

          「より明るい物の見方を」

ものごとにはさまざまな見方がありま、一見マイナスに見えることにもそれなりのプラスがあるというのが、世の中の常だと思います。

そうであるなら、同じ物を見、同じ事態に直面してもより心豊かになれる見方を選んでいく、というのがより豊な人生に通ずる道ではないでしょうか。

皆さんは、ものごとを、時々刻々に起こる出来事をどのように見ておられるでしょうか。
                     
松下幸之助:人生談義より

 

    ライフセーバー     日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」

 

                写真:湯布院(大分県)
  images images images images
        湯の坪横丁     美術館       ハーブワールド

人気の温泉街、湯布院です。町並みも整理され心落ち着きます。予約を入れないと買えない、人気のパン工房、チーズケーキ屋さんを始めとしてガラス工房の店、小物の店などあります。観光辻馬車に乗って町並みを見るのも良いですね、でも周りから見られるからチョット恥ずかしい感じ(^_^.)。温泉は最高ですよ。家族でユックリと・・・・時間を過ごしてください。
imagesこれが「だご汁」です。美味しいそうでしょう!

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2007-07-23 10:05:45
tomoさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

「だご汁」おいしそうですね。きのうちゃんこ鍋
食べました。最後に汁の中にラーメンを入れて食べるんです。おいしかったです。

湯布院には行けなかったんですが大分県に結婚式に
行った事あります。
(^0^)/~~see you again!
ものの見え方 (tomo*)
2007-07-23 10:06:31
物事にはどんなものも両方から見ることができる。。。
わかってるので深読みがすぎて、疑心暗鬼になることも(笑)
どう見るかを選択していけばいいんですよね。
より明るいものの見方を・・・。
心がけてみます。

湯布院はコチラに来る前に、最後に出かけた旅行先です。
友達が企画して連れて行ってくれました。
レンタカーで博多空港から阿蘇を通って、湯布院へ行きました。
肝心の湯布院では宿でのんびりしすぎて、観光があんまりできなかったんですよ(笑)
だご汁、写真で見てみたら、宿で出してくれたような気がします。
おいしそう・・・。

Unknown (sararin)
2007-07-23 10:23:48
tomoさんおはようございます
だご汁、具沢山なんですね 想像以上です
お味噌はやっぱり九州の甘い味噌!ですよねー
なべがおいしい季節になったら作ってみたいなー

より明るいものの見方ね、うんうん
Unknown (みぃ)
2007-07-23 14:50:55
見方や考え方によって人生って大きく左右されますよね。

プラスになる方向にすすみたいものです。

湯布院は大好き!

あの道も建物も風情があって良いですよね。

行ったら必ず金賞コロッケと濡れおかき食べます!
こんにちは~ (hinano)
2007-07-23 16:36:56
プラス思考ね 
心がけます~(^_^)
返信! (tomo)
2007-07-23 20:59:19
misaさん
こんばんは!(^_^)/
暑いです・・33度ですって!(ーー;)アチィ・・
ちゃんこにラーメンか・・・(^・^)ウンウン
こちらは、うどんを入れます。
又、ご主人と機会がありましたら、九州旅行もね!
(^_^)/外国が安い・・・ナルホド・・・

tomoさん
由布院では宿でノンビリでしたか・・・でも湯布院は宿でユックリ温泉に浸かるのが良いのかも・・・
阿蘇・湯布院であれば、多分「だご汁」は食べているでしょうね!(?_?)

sararinさん
こんばんは!(^_^)/
だご汁・・具は多いですよ。ごぼう。人参、大根、椎茸、サトイモ。は大体入っているようですね。
味噌仕立てがいいですね!(^_-)-☆オイチイ・・
挑戦してくださいね!(^・^)

みぃさん
こんばんは!(^_-)-☆
湯布院、若い女性に人気ですね。金賞コロッケ・・・
今度行ったら、是非食べてみよう・・(^・^)
情報有難う(^_^)/ウレチイ・・です!

hinanoさん
こんばんは!(●^o^●)
プラス思考ですよ!何事も(^・^)
キット良いことありますよ!(^_-)-☆

では・・・皆さん
暑いです・・身体大事にしてくださいね!(^^)/~~~
ある方から同じようなことを言われました。 (しゅん)
2007-07-23 23:18:32
最近持病の足が痛みます。
それで少しブルーになっていたのですが、痛みは恵みと思えば辛くないって言われたのです。
痛みがあれば、同じような痛みを持つ人に優しくなれるはずだよと。同じ痛みなら、考え方を変えると、いつかは、人のためになるかも知れないと思えば頑張れるかも知れないなあと思いいました。