ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

和歌山県に泊まりツーリングに行ってきました(9月23日)

2017-09-25 09:47:04 | ツーリング

5月に引き続き、今回も泊まりで和歌山県へツーリング行くことに。

2017/9/23  SONY Cyber-shot DSC-HX400V(プレミアムおまかせオート)

7時に自宅を出発、まずは下道を走り新神戸トンネルへ。 新神戸トンネルを出て生田川ICから阪神高速3号を走り摩耶ICで高速を下り、乗り継ぎを利用し住吉浜ICから阪神高速5号→阪神高速4号と走り泉佐野南IC(1,070円)で高速を下り、府道29号→府道63号→国道26号(第二阪和国道)→築地通り→屋形通り→国道42号(中央通り)→熊野街道と走り、11自0分過ぎに前回のツーリングの時のも来た「花風」で昼ごはんを食べることに。

スペシャルらーめんセットの大盛り(1,458円)を注文、今回も大変美味しゅうございました。

食後も国道42号(熊野街道)を走り上富田ICから紀勢道(無料区間)を走りすさみ南ICで高速を下り、県道36号→国道42号(熊野街道)と走り途中の袋港導灯(前・後灯)の撮影を行った。

同じ場所から須賀港防波堤灯台の撮影も行った。

その後も国道42号(熊野街道)→県道235号→国道42号(那智勝浦新宮道路)を那智勝浦ICで下り県道46号を走り14時41分に那智の滝に到着、お土産屋の駐車場(200円)にバイクを止めた。まずは熊野那智大社へ向かうことに。

那智の滝には数回来ているがここに来るのは初めて、熊野那智大社までは石段が続く。

熊野那智大社拝殿

八咫烏と御縣彦社

那智山 青岸渡寺

青岸渡寺から見る那智の滝は最高です。

三重塔

お次は那智の滝へ。

近くから見ると迫力あります。

入場料(300円)を支払いお滝拝所へ。

その後駐車場に戻ったのが15時50分、お土産(2,300円)を購入し駐車場を出たのは16時過ぎだった。県道46号を走り那智勝浦ICから国道42号(那智勝浦新宮道路)→県道235号→国道42号(熊野街道)と走り「ENEOS・(株)山文和歌山串本SS」にて給油(15.42㍑・2,297円)を行い、近くの「ローソン・串本町串本店」でお茶など(504円)を購入。その後は県道41号と走り「みさきロッジニシダ」には17時11分に到着した。

走行距離 376.8Km

5月に来た時と同じ部屋だった。

17時30分、夕日を期待したが当日は雲が厚かった。

雲の切れ間から微かに陽は射していた。

その後は宿に戻り風呂へ、18時半頃から晩ごはんを食べた。今回も生ビールを飲み、鱈腹ご飯を頂きました。食後に宿泊費(9,350円)を支払い部屋に戻った。今回も潮岬灯台の夜景撮影を行う予定だったが、疲れていたのでいつのまにか寝てしまった。