Being on the Xren

今日も闇と闇の間で生き延びよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

免許取得

2017-08-10 22:57:58 | 日記
本日は免許センターに朝から行ってきました

午前という概念を僕は知らなかったので今日は新しい自分を発見できた日でもあります。ハッピーバースデートゥーミー


試験の内容は正誤問題50問、45問以上正解で合格です。ネットに転がってる過去問とか色々明後日やりましたが、なんと1度も合格したことがありませんでした。くそ笑います。その辺のオバハンとかが原付乗ってるの見て「俺はこいつにすら勝てないのか…」と日々嘆いていました。しかし、なんと本日、試験を見事合格しました。センターでもそうでしたがマーク試験の本番めちゃくちゃ強いのかもしれません。僕はこれを「マーク試験の加護」と呼ぶことにしました。の割には英検は幾度となく落ちています


そしていよいよ乗車。僕は自転車を乗るのがうまい方だと自分で思い込んでいたので楽勝だと思ってましたが、僕の原付は初手で暴走しました。ありがとうございます。怪我はありませんでしたがバイクは少し傷つきました。まあ初手は危なかったですがそれ以降はすぐに慣れて特に難無く無事にクリアです。ヘルメットのくだりはTwitterに書いたので書きません。


ていうか、原付乗ってるとめちゃくちゃ飛ばしたくなりますね。時速30kmと決められているのですが正直60kmくらいだしたいですね。30だしても「え?こんなもの??」ってなりました。法律を破りたくなる気持ちも少しわかりました。

【帰りに食べたかき氷】






帰り道でオバハンに囲まれて高いかき氷食べました。三津の方にあるかき氷屋。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬戸内同盟 | トップ | 第1次帰還最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。