Being on the Xren

今日も闇と闇の間で生き延びよう。

英単語について

2017-04-25 17:14:07 | 日記
皆さん、春から始まった新しい生活にはもう慣れたでしょうか、僕は慣れません。

どうやら今は4年生が毎日英単語のテスト、「ほぼ日ターゲット」というものをやっているようですね。
これは純粋無垢な美しいほどの自慢なんですが、僕は大学受験において「英単語」というものに悩まされたことがないんですよ。というのも6年の春休みにキクタンBASICとターゲット1900を全部暗記してしまっていたからです。暗記は元々得意で単語に関してはほとんど苦なく覚えられていました。まあ文法が察しなんでセンターレベルを超えると手も足も出なくなりますけどね。


英語嫌いな人はとりあえず単語を一定のレベルまでやりこむといいんじゃないでしょうか。少なくとも高2の時点で関係代名詞を知らなかった僕はそれで受験は何とかなりました笑

手っ取り早く英語力つけたいならカナダに留学するといいかもしれません()






で、まあ単語とかって完全暗記ゲーだからやってなかったら忘れるわけですよ。で、大学生になっても英語は使うから当然単語は必要なわけですよ。てなわけで、おそらくほとんど忘れてるであろうターゲット1900をまたやり始めようかと思います。今日から僕も「ほぼ日」です。







僕はターゲット1900を持ってきたはずなのに、なぜか受験期のご乱心状態の時に購入したくそ意味不明な本を持ってきてしまいました。この本は一応最後まで読んだのですが、中身がスッカスカだったので買う必要はないです。読みたい人は言ってくれれば貸します。

従って、物理的に単語のお勉強はできません。今日も楽しくマッチします。


【今日のXren】

「上からXren」



個人的に自撮りを見直すの本当に気持ち悪いです。彼を尊敬します。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文章力を鍛えるために始めました | トップ | 初バイト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。