のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ちばから@市原市

2006-06-28 20:52:46 | ・・・二郎インスパ&ガッツリ系
朝から用事で市原市方面へ。

お昼前に用事が終ったので、お昼を兼ね市原市国分寺にある『ちばから』へ



開店前に到着(11:00開店)。
先客2名が待っていました。

開店と同時に店内へなだれ込み券売機で食券を購入。

豚入りラーメン 700円。


ここのお店は、有名?な『二郎』の出身らしい店主が営まれている(詳しくは知りません。どこかで観ました)
で、そこのお店は普通の状態で盛が凄いらしい。
ちばからも例外ではなく盛がいい。
盛がよく食べ切れない人が出るのでしょう。
通常のオーダーでは麺&野菜が少なくなっているよう。
で、各人の好みに合わせ麺増し、野菜増しなど無料で聞いていただける(店内に張り紙あり)。

私の今回のオーダーは麺増し。
普通の店の大盛りに近いぐらいあります。

ヘルシーに行きたければ、野菜増し。
ちょっと控えたい時はそのまま。

私が食べている時に、こんなオーダーが・・・『野菜なしで』
えっ麺だけ?(普通のチャーシュー麺みたくなるのでは)

麺は平打ち麺(ちょっと幅広)。
茹で加減が少々硬目。
(私の場合、柔らか目が好きなので、次回は柔らか目でオーダーしてみようと思う)

チャーシューは、チャーシューというよりは煮豚。
味がしみて非常に美味。(そういうコンセプトなのでしょう)

スープは独特な味わい。
一度食べたら忘れられない味です。
なに系?と問われると例えようが有りません。
この系列の独特の味だと思います。

お昼前ですが、続々とお客入ってきて結構込み合っていました。
お昼の時間帯は、順番待ちが出そうな勢いです。
(たぶん順番待ちすることでしょう)

お出かけの際は、お昼を少しずらすと良いと思います。

非常に満足
満腹です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。