のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

みまつ@稲毛区園生町

2006-10-22 19:18:47 | ・・・竹岡式
八千代市方面に用事があるので、ついでにお昼でも食べますか
じゃ~ラーメンでも~って・・・

テーブル席があってゆっくり出来る所~・・・
で、美味しい所~『みまつ@稲毛区園生町』へ行きましょう!!

千葉動物公園近くの抜け道を使って稲毛方面に行きますが、何だか今日は動物公園へ続く道が込み合っています。
何かイベントでもあるのでしょうかね?

スポーツセンター方面から稲毛駅方面へ
稲毛駅方面へ曲がる交差点の手前の交差点を右折し、
ほどなくして大きな駐車場のセブンイレブンの横にお店が現れる。

お店の駐車場は特にありません
お店の前に何とか2台停められる程度・・・後は路駐・・・結構路肩が広いので、皆止めています。
(路駐その他は、自己責任でお願いします)

11:45入店・・・開店は11:00。
先客はなく、ほぼ同時に1人の客、直後に2人客が入店。
日曜日のお昼なので、ガラガラです。
(仕事の方とかいないしね)

さて、注文は?
 
店長は、ラーメンセット980円。
(一休整備士と取り分けて食べます)
私は、チャーシュー丼780円で!!
今回は、『タレ多めで』って言ってみたらOK・・・楽しみ

画像のメニューには載っていませんが、店内の張り紙にあった
『ソース焼きそば 600円』を注文してみます。

待っている間に、一休整備士君はサービスのゆで卵を綺麗にむけて得意げです。
『みて~、みて~』ってうるさいです。
で、ゆで卵を元気にほおばって満足げ
こりゃ、ラーメン食べないパターンだぞ・・・いやな予感が頭をよぎります

ラーメンセット到着。

竹岡式のラーメンにミニチャーシュー丼、餃子3つ。
結構なボリュームです。

ラーメンは、昨日『富士屋@市原市姉崎』を食べたばかりなので、比較がしやすい。
みまつの方がスッキリとした感じ。
ちょっと、酸味を感じるので『酢』でも入っているのかな?
いやな感じではなく、ホントにすっきりとした感じで飲みやすい。
私は、富士屋より好きかもしれません。

麺も中太縮れ麺。
スープとのからみ、茹で加減・・・申し分ないです。

餃子は、具沢山で美味しいです。
1個1個が大きめなので、3つあれば充分ですね。

私のチャーシュー丼来ました!!
 
チャーシュー丼と付属のスープ。
今回のチャーシュー丼は、タレ多め・・・どんな感じでしょうかね。

見た感じ、タレが多めにかかっているのが分かります。
『う~』旨い!!
サイコー!!
チャーシューがバリ旨
チャーシュー丼のチャーシューは、レンジか何かで温めてあって、これも美味しさの一つです。
(ラーメンセットのミニチャーシュー丼のチャーシューは、冷たい物をそのまま乗せてある。まあ、これでも充分美味しいです)
タレが多めにかけられ更に旨い!!
ご飯もいつもの『固め』に炊き上げられておりグー
ご飯もタレとからまり非常に旨い!!
タレ多め正解です

付属のスープは、ラーメンのスープをアレンジした物。
今回は、何だか薄めです。
まあ、これが目的じゃないのでいいですけどね

『え~っ』・・・焼きそば来ました・・・

結構、すごい量です。
食べられるのか~!!

麺は、普通の麺だと思うけど・・・中太ストレート麺だと思うけど・・・。
ソースが濃い目で絡み合って旨い。
ちょっと濃い目の味付けです。
これ、ご飯と一緒に食べたらサイコーな感じです。
焼きそばにもスープが付きます。

ソース焼きそば+ご飯の組み合わせもありだな・・・

いやな予感的中!!
結局、一休整備士君はほとんど食べませんでした・・・
で、私が店長の餃子2つ、ラーメン少量、私のチャーシュー丼、ソース焼きそばほとんど・・・限界近く食べました・・・食べ過ぎでし

お腹いっぱい・・・ご馳走様でした!!

お店を出る12:10位には、殆どの席が埋っていました。
人気のほどがうかがえます

余談ですが・・・。
私達の入店後、直ぐ入ってきた夫婦が後ろに座って話してるのが聞こえたんだけど~。
ラーメンを食べながら『ここ、近くていいね。わざわざ王将にいかなくてもいいね~』って話していた。
ここで出てくる『王将』とは、全国チェーンの王将ではなく
市原市界隈にある竹岡式を食べさせてくれる『王将』です。
多分・・・。
2店舗ぐらいあったかな・・・一度食したことありますが・・・間違いなく『みまつ』の方が美味しいし、王将で食べるなら市原市姉崎の天一か富士屋に行きますね。
市原市界隈で『ラーメン食べたいから王将行こうよ!!』って話はまず聞かないですね
まあ、人の味覚はそれぞれなので自分の舌で確認してください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。