のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ラーメン 二郎 松戸駅前店@松戸市本町17-9

2008-03-21 17:32:47 | ・・・ラーメン二郎
今日のお昼は、二郎が食べたい・・・久しぶりにね~
っと思っていたら・・・今月3杯食べていた
チョット間が開いたので、食べてない気になっていたです
なので、ホーム『ラーメン 二郎 松戸駅前店@松戸市本町17-9』へ出撃です!!

場所は、電車だとJR常磐線『松戸駅』西口方面。
西口ロータリーを出て右側の比較的大きな通りに方面に進み
十字路になったら左に進む、暫くすると右手にダイエーが現れ
ダイエーの反対側に三角の休憩所みたいな空間が有るので、その奥がお店。
車だと県道5号線『松戸駅前入り口』と『根元』交差点間の信号を駅方面に曲がる。
20mほど進むとお店が右手に見えてきます。
ここです!!

今日は、自宅付近を11:00頃に出た。
平日だしこの時間だと何時着くのか見当もつかない
カーナビを見つつ車を走らせる・・・千葉市内から走ること2時間30分!!
土日より1時間も多くかかり・・・お店付近に13:30頃到着
駐車場のある路地に曲がるには、一旦お店前を通らなければならない・・・
行列具合は・・・少ない・・・急がねば!!
で、目的の駐車場は・・・前回停めた30分/100円の所・・・前を通りかかると先客が・・・
仕方ない・・・もう少し手前(お店寄り)の20分/100円の所に止めようと
もう1回ぐるっと廻って来る(一方通行なので)と・・・30分/100円の所から停めていた車が出るのが見えた・・・
急いで向い何とか30分/100円の所にとめることが出来ました


急いでお店に向うと、中含めて8人の行列。
私は、9人目の列に並ぶ
この時間だから少ないのか、平日だから少ないのかは定かではないけど・・・少なくてよかった~
(平日だからでしょうね)

この人数だとそんなに待つこともない。
10分程度で、店内待ちになり・・・券売機で『豚入り小ラーメン』700円を購入した。
で、2分もしないうちに入り口付近の寒い席に着席。
初めての寒い席ですが、真冬じゃないので問題ない。
ここの席、ご主人の仕事っぷりがよく見えて逆に楽しめる席かもしれません。

営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 月曜日
座席 L字カウンター12席
駐車場 なし(コインパーキング多数

1ロット4杯分を6分程度で仕上げています。
『にんにく入れますか?』の声がかかり・・・『入れません』
同じロットに野菜マシにしている人3名。
で、食べ切れますか?って聞く人と聞かない人が居る。
初めてっぽい人には、食べ切れるか確認しているようですね。

着席して待つこと・・・10分で到着です。

今日も美味しそう!!
見た感じで、豚が柔らかいのが分かります・・・楽しみ!!

さてお味は?
スープ・・・今日も醤油ダレの加減が良い。
カラメにしなくともガツンと来る旨さ!!
ダシの豚骨&野菜も旨み充分で言うこと無し。
浮いている脂も結構な量ですが、脂っこくは無く・・・むしろ旨い。
全てが絡み合い非常に旨いっす。

麺・・・ストレート平打ち太麺。
茹で加減は、絶妙!!
安易に硬めだったりしないところが良い。
茹で加減も普通が標準で、ブレがない。
(太麺だと硬めに茹で上げて出す所が多いですからね)
普通の茹で加減ですが、しっかりとした歯ごたえモッチリ感はなくなっていません。
スープとの絡み&相性は抜群!!
麺とスープが合いまみれこちらも言うこと無し。

豚・・・非常に柔らかく味も良く染み込んでいて・・・美味!!
非常に旨い。
一度、旨い豚を食べちゃうと病み付きになります。
なので、最近何時も豚入りにしちゃうんですよね。

野菜・・・今日の盛は少々少ない感じがした。
適度な歯ごたえが残る程度の茹で加減。
私は、チョットクタ気味の方が好みです。

トータル評価・・・いや~旨かった!!
2時間半かけて来たかいがあったというものです。
私的には、麺の茹で加減&スープの味&豚&量とどれをとってもベスト!!
トータルバランスが良いのがお気に入りです。

今回もそんなにガツガツ食べなくても7分弱で完食&完飲です。
お腹の膨れ具合も、適度な満腹感を感じる程度。

駐車料金は、40分程度だったので200円!!
20分/100円の所でも一緒でした
でも、余裕を見て30分/100円の所に停められて良かったです。
帰宅時間は、買い物しても2時間ぐらい・・・行きより早く帰れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。