のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

恵家@四街道市大日

2006-12-16 16:36:57 | ・・・家系
今日は新規開店のお店に行ってみます。

四街道市に12/16オープンした家系のお店『恵家@四街道市大日』です。
場所は、JR四街道駅前から志津方面へ行く大きな通り沿い。
はやい話が、イトーヨーカ堂四街道店の前の道を志津方面に進むと現れます。
駅前から1.5㎞ぐらいってとこでしょうか?
だいたいここら辺ですぅ~!!
『洋服の青山』のほぼ向かい側と思って行けば間違いない


14:35到着
駐車場は特に無いようなので、車の方は頭を使って駐車する必要があります。
お昼時を過ぎているので、お客さんはまばら。
年齢層もまばらです。
おばあちゃんなんかも食べに来てたりします。
ご近所さんなんでしょうね

さて、注文は食券方式。
(家系では定番ですね)
ラーメン600、チャーシュー麺800円、その他大盛り、小さいラーメン・・・ご飯(有料)など。
席は、カウンターのみの10席程度でしょうかね。

注文は、ラーメン600円。
お好みオーダーは、ノーマルで!!

待つことしばし、お客がまばらなのと入るタイミングが良かったみたいで4分ぐらいでラーメン到着しました

見た感じは、私の好きな家系の感じがします。
醤油ダレが強くない感じの物・・・見た目ね

さて、お味は?
浮いている油・・・多少の旨みは感じること出来ますが、まだ薄い。
薄いですが、旨みの無い油を浮かせているお店よりは、充分にいけます!!

スープ・・・見た感じ同様に醤油ダレは強くないです。
私好みですね
しかし、好みに近いんだけど味は薄め。
スープの濃度は薄くサラサラ。
濃厚さもない・・・非常にライトな家系って感じです。

麺・・・普通の家系の平打ち麺。
湯で加減は絶妙、丁度よい感じ。
(固目好きな人は、必ず固目オーダーがいいでしょう)
スープとの絡みも問題ないですね。

チャーシュー・・・ラーメンで2枚入っていました。
見た感じは、家系にありがちな感じですが、味が・・・。
普通の食堂の醤油ラーメンに出て来るような味でした。
薄い割には歯ごたえが充分過ぎるような・・・

のり・・・これと言って特筆する必要のない普通な感じです。
問題な~っし!!

トータルでは、もう少しスープに濃厚さが出れば、私好みになるかな~と言う感じです

開店したてなので、これからの改良に期待したいお店ですね
日数が経って落ちついてくれば、いいかもね。
その頃を見計らってまた行ってみるのもよいでしょう。

余談、開店日だったのか、狭い店内に配膳係が3人もいました。
作っている人は、1人・・・いでたちも家系の店員さんの格好でしたね。
ちゃんと挨拶もしてくれて活気がありました(開店初日だからあたりまえか)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。