かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

外がきもちいいですね

2005年03月29日 | 二分脊椎
今日は久しぶりに二人連れて児童館へ。
ハルドンは「新しい靴を先生に見せる」と張り切って出かけ、本当にしっかり見せびらかしました。迷惑。

休み中の児童館は、午前中が幼稚園以下、午後は小学生と分かれてるんですが、
本日は(小さい弟妹と一緒に来てる)ニイチャン小学生が結構来てて、プレイルームでサッカーし始めた。
ぷく、口を開けてそれを見てると思ったら、いきなり駆けだして混ざる混ざる。
あんた邪魔だよ。
でもまあ、サッカーボールはふわふわのクッションボールだから当たってもなんちゃないし、時間外に来てるのは向こうなんだから向こうに迷惑でもまあいいかと思って少し放っておいたら、
ウロウロした挙げ句キーパーの前で立ってたりして(一番邪魔)、一丁前に参加してるつもり。
兄ちゃん達は無視&回避してくれて、ボールも人も当たりません。ありがと。

こういうの、昔はお味噌って言われてた存在ですよね。ははは。
でも、本人本当に嬉しそうでした。

ハルドンの時は、年上や同年代に混ぜると怪我するんじゃないかとすごい怖かったんだけど、ぷくは全然平気ですわ。
ぷくは逆に小さい子に混ぜる方がすごく怖い。
怪我させるんじゃないかと。
大きい子と一緒だと「あーやれやれ、一安心」と思いますね。

帰りに中央公園に寄って桜や木蓮(トップ写真)を見て参りました。
風が強いけど気持ちいい。
ベンチで二人して寝っ転がっておりました。

ぷく、ん?走るとき、右が前に前に出る?
公園でちょっと気になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう! (ババキラー)
2005-03-29 17:43:00
気持ちよさそう!混ざりたいなあ。

外に出ると、二人ともいい顔をするよね。

暖かくなったら、もっともっと外に連れて行ってやりたいな。
返信する
ハルドンが (ママゴン)
2005-03-29 20:48:57
そうなんですよね。

去年まではハルドンあんまりベンチに座って「気持ちいい」とかいうの分からなくて、つまんなさそうだったんですが、今日は「気持ちいいからもっとコロコロする」ってだいぶ粘って。

桜もこぶしも「きれいだね」ってニコニコ見てたし。

こうなると連れて行き甲斐があるというものですね。



ぷくはベンチで好き勝手して落ちました(お約束)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。