かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ちうりぷの悲劇

2005年04月06日 | Weblog
まあいつもいい加減な私ですが、本日、さすがにこれはマズイと思った出来事がありましたので、ここに記して深く反省いたす次第であります。

12月にババキラーがチューリップを買ってきてくれて、ピンクだし可愛いからハルドンがいたく気に入っていたのです。
かなり長く楽しめたのですが散ってしまってガッカリしてたので、つい出来心で「土の中で球根っていうお花の元ができてるんだよ。ちゃんと植えればまた芽が出てきて花が咲くかも」と言ってしまったのです。後先考えずに。
一応球根取り出して、植え替えれば、花は咲かなくても芽ぐらい出て喜ぶかなと。やるつもりだったのです。

でまあ、その後幾星霜

本日ハルドンが故チューリップ様のいらっしゃる植木鉢にトコトコ行きまして、
「ちゅーりっぷさん、まだお花咲きませんか?」とご機嫌伺いしてるぅぅぅ。忘れてるかと思ったのに。
「ちゅーりっぷさん、お水を上げましょうか? 
・・ああっ! ちゅーりっぷさんの上にゴミがつもってる!! 
チューリップさんゴメンね」
と泣きそうになりながらゴミを取ってる

あわあわあわ、傷ついてる。どうしよう。
「腐ってる」なんて言えない・・・。
今から球根買ってきて植えたら大きくなる頃はですよね。
うわあああん、ゴメンよハルドン
どっかで「芽が出たくらいのチューリップ」って売ってないかな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあることっす (Ba-Ba)
2005-04-06 20:49:40
幸い水やりもしてなかったようだから、球根生きてると思うよ。「ほってみたら?」と、Luteaが言ってます。

腐っていなければ、土を換えて日なたに出して、水やりを再開すれば、少なくとも芽は出て茂るでしょうが、花が咲くかどうか?ウーンちょっと遅すぎるかもね。

「冬にがんばって咲いたから今年は無理かな?」

で納得しないかな。ともかくハルドン恐るべし、妖怪クッチャネ、腹くくるべし。
返信する
そうっすか (クッチャネ)
2005-04-06 20:57:31
掘ってみますTT。



ババキラーが今日のを見て「不憫」と、仕事帰りにリリカの苗(まだ花ついてない)を買ってきました。さすがにチューリップは無かったそうで。

ハルドンは「リリカちゃん、ちゃんと世話してあげるね」と言っております。



・・・なんか、私だけ般若?
返信する
おもしろ~い (八ちゃん)
2005-04-06 21:20:04
私も参加させてください。子供の感性は凄い

ピュアーでごまかしは効かないですね、

人として生き方のお手本だわ・・・・。そんな子が傍に居るって羨ましい。

私も早く欲しいよ~。

家にはチュウリップ芽が出てる。
返信する
般若 (Lutea)
2005-04-06 22:36:58
ハルドンかあいいねえ。

ちゃんといろんなこと覚えてるのですな。

クッチャネ般若よ、球根生きてたらぜひとも

ハルドンに水をやらせて、生き返らせる喜びを体験させたまえ。健闘を祈る。

ちなみにひょろひょろの葉っぱが出ただけのチューリップならあるで。英国庭園に。しかし、小細工は禁物だわな。
返信する
Luteaさん (八ちゃん)
2005-04-07 00:34:16
私も小細工反対。

lutea元気そうですね、

花々が咲きそろう嬉しい季節になりました。

又自慢のお庭見せてください~
返信する
おおいらっしゃいませ (クッチャネ般若)
2005-04-07 14:43:03
>八ちゃん様



              



八ちゃん様はN姉様ということでよろしいですかね。

早速ようこそ~。

小細工はせんと行きますです。



>Lutea様

健闘いたしまっす /><。



クッチャネ般若言うな~
返信する
だってそうじゃん (ババキラー)
2005-04-07 15:09:40
・・・痛いのはやめてね
返信する
・・・ (クッチャネ)
2005-04-07 20:43:52
覚えておきなされ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。