かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ハルドン参観日&岡山へ

2005年11月22日 | Weblog
今日はハルドンの参観日。
前回は体育参観だったので預けたぷく。
今回なー、どうしようかなー、同じ所に預けようかなー、と、思いつつ、
連れて行ってしまいました。

預けりゃよかった・・・。

特設保育の折紙だったんです。

親は立って遠巻きにしてみるのかと思ってたら、親も後ろについてバッチリ参加型。しまった・・・。
ぷくが「うれもやるんじゃーコラァ!!ウギャーウオー」と暴れ泣き。

クッチャネはぷくを抱えて行ったり来たり、
廊下でズーッと亀を見るぷくに付き合ったり。
先生がレゴを貸してくださったり折紙を下さったり。
折紙と色鉛筆くらい持って行こうと思ってて持って行けなかった・・・。

全然ハルドンの手伝いができませんでした。
ハルドンは1人で全部やりました。
三匹の子豚の話を、子豚やオオカミや木を折って貼ってペンで書き込んで、紙芝居にするののオーラス2枚だったんですよ。
煉瓦の家と子豚とオオカミと木。

木を複数貼るのを魚眼レンズで撮ったみたいな角度で貼って、「お母さん、大変なことになっちゃった」と別室にいたクッチャネのとこまで泣きそうになってきたんですが、クッチャネはなかなか面白いと思ったので「いいじゃん」と言ったら黙って続行。
やっぱ遅れ気味だから書き込みがちょっとしかできなかったけどね。
でも、手助けナシで、折紙の先生(専門家)の指示聞いてやってるので、大したもんだと思いました。

から、ハルドンはまあいいんだけど、他のお子さんに大変迷惑を掛けてしまいました。ごめんなさい。

その後、岡山のおばあちゃんと駅で待ち合わせ。
ぷくが24日に東京行きのため、本日よりハルドンを預かってもらいます。
ハルドンは岡山のみんなが大好きなのでウキウキ。
制服着替えて、お昼を食べて、そのまま「バイバーイ」。
連れて行って貰いました。

モタモタお別れをしてるとぷくが置いてけぼりはイヤじゃと喚くので、よく分からない間にササッと帰りましたが、やっぱり途中で「バーバは?バーバは?」って言い出して、もういない(しかもハルドンも!!)と分かると大号泣。
大きい道の歩道で「バーバヤーイ、バーバヤーイ」と叫んで動きませんでしたとさ。

泣き疲れて寝てますハハハ。

今度の参観は預ける。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったか (ババキラー)
2005-11-22 17:21:43
おつかれさま。

やっぱ、僕と二人で行けないときは考えなくちゃね。あと1年か?それでぷくは大丈夫になるのか?
返信する
んー (クッチャネ)
2005-11-22 21:38:25
参加させろと喚いたので、まあ、自分が園児になる分にはいいかもしれないです。分かりませんが。



まあ手こずらせるバカスケにはなると思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。