こたろうブログ

気になった事を調べてます

ハローワーク 年末年始休暇

2016-01-05 08:49:13 | 日記

米・オバマ大統領、年末年始の休暇を故郷・ハワイで過ごす
アメリカのオバマ大統領が手にしているのは、ハワイ定番のかき氷「シェイブ・アイス」。 毎年、年末年始の休暇を故郷・ハワイで家族と過ごす、オバマ大統領にとって、このシェイブ・アイスを2人の娘と食べるのが、恒例行事となっている。 今回、オバマ大統領が選んだのは、メロン・ (続きを読む)






雇用契約書には ※年末年始休暇 年末:12月31日 年始:1月2日、3日 と記載されている...
雇用契約書には ※年末年始休暇 年末:12月31日 年始:1月2日、3日 と記載されているのに、年末年始休暇を与えないというのは違反ではないのでしょうか。 先輩方にお話を聞くと、暗黙の了解 ?となっているようです。 いかがなものかと思い、質問させていただきます。(続きを読む)





大体の女の子の相談は、恋愛より失恋の方が悩みは深刻です。

なぜなら、失恋してしまうと、すぐに自殺をしたがる方が多いからです、

失恋すれば、そこから学ぶことができて、人として一回り大きくなっていきます。

悔しい気持ちをバネにして、自分の徳を高めていきましょう。

そうすれば、その方より優れた方と巡り会えます。



年末年始休暇のお知らせ | 株式会社I.D.Works アイディー ...
年末年始休暇のお知らせ. 早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。 本年も格別のご高配を賜りまして、厚く御礼申し上げます。 来年もさらなる発展に向けて従業員一同、より一層業務に励む所存です。 今後ともどうか、 ...(続きを読む)





年末年始休暇のお知らせ - マナトレーディング
マナトレーディングの年末年始休暇をご案内させていただきます。 本年度も格別のお引き立てを賜り、社員一同心から感謝申し上げます。 年末年始休暇につきまして、下記の通りお知らせいたします。 ◇マナトレーディング本社・営業所・各 ...(続きを読む)






天地明察 舞台挨拶 動画

2016-01-04 09:12:51 | 日記

『天地明察』映画感想と簡単なあらすじ。 - ゆめぴょんの好奇心
天地明察 映画. ゆめぴょん評価:(3/5 ). 本屋大賞をとり直木賞候補にもなったので気になってた小説の映画版です。出世も富も興味ない男が、上司や仲間や妻に恵まれて新しい暦を作るサクセスストーリー。夫婦愛を描くラブ ...(続きを読む)





天地明察 | Movie Boo
江戸時代に日本独自の暦を作るというプロジェクトに挑んだ安井算哲の物語。冲方丁のベストセラー小説を「おくりびと」の滝田洋二郎監督が映画化。 背景画描きましたので是非見てください。 「天地明察」は、…(続きを読む)






ミュージカル『DNA-SHARAKU』豪華公式パンフレット付き
天地明察』原作の冲方 丁、気鋭の演出家・小林 香など実力派スタッフが勢揃い: 原案は「天地明察」「光圀伝」などの著者・冲方 丁、脚本・演出・作詞は、今注目を浴びている気鋭の演出家・小林 香。そして、日本の音楽シーンに多大な影響を与える井上ヨシマサが音楽を担当。(続きを読む)





恋をしているときは、ライバル相手が気になるものです。

相手の心を振り向かせようと思ってもライバルがいれば、勝てないとじれったい思いにかられるでしょう。

そんな場合、恋のライパルに勝てるおまじないをすることで、もしかしたらふさわしい者であれば願いが叶えられるかもしれません。



「天地明察」の映画を観てきました。 本の方が感動しますが、映画もそこそこ好きで...
「天地明察」の映画を観てきました。 本の方が感動しますが、映画もそこそこ好きです。 映画の出演者で、「本因坊秀策」を演じていらっしゃった方はどなたでしょうか、教えて下さい。 中井貴一ちゃん、笹野さん、岸部さん、などなどの演技も良かったのですが、「本因坊秀策」を演じられた方を、私は初めてお見かけしたので、お名前を教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。(続きを読む)