バズってこらえて

日頃の多愛ない事を書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近Facebook広告によく出てくるパソコンが速くなるXtra-PCを買ってみた結果…

2016年12月20日 | パソコン
皆さんはFacebookを利用しているでしょうか?
管理人はたまにしかUPしないのですが、同級生が利用しているので使っています。
そんなFacebookにこんな広告を見たことはないですか?

広告のキャプチャ画像を載せようと探しましたが、こういうときに限って見つかりません。
とりあえず、Xtra-PCのFacebookページをご覧ください。


Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/pg/xtrapcbusiness/posts/?ref=page_internal

詳しく分からないが、USBデバイスを差したらコンピューターが速くなるらしいです。
いや、でも待てよと…なんでUSBに差すだけで速くなるんだ?
絶対に騙しやろと思いつつXtra-PCなるものを買ってみました。
さあ、いったいこれは本当なのか?結果を乞うご期待!!



お待たせしました、これがそのXtra-PCとか言うものです。
注文してからおよそ10日ほどで届きました。



パッケージは一度開けているのでUSBデバイスがずれていますが、管理人の親指よりも小さいものです。
これをUSBに差すとパソコンが速くなるというのですが、さすがに何時も利用しているパソコンで試すのは怖いので、かなり大昔に衝動買いをしてしまったASUS(エイスース)のEee PC 4Gに差してみました。
いや~、懐かしいものです、今やタンスの中、いや箱の中で眠っていたやつでOSにUbuntu 日本語を入れてあります。
当然ですが、使うことがないのでそのままです。



さて、Xtra-PCの説明どうりにUSBに挿してUSBでBOOTしろ…何?USBでBOOT…?
いや、これってUSBデバイスのOSが立ち上がるだけなのでは?
という事は、このXtra-PCは中に違うOSが入っているのか。



いや~、予想どおりの展開になりました。
すでにパスワードなどの設定をしてしまったのでその画像はないですが、その後はUSBからXtra-PCのOSを立ち上げるだけです。





何なんでしょうね~この商品は。
はっきしいって、これなら日本語対応のLinux(リナックス)を入れたほうがマシです。
だって、英語ですし、何しろハードディスクの中が見れません。
何でだ、これは?俺の仕方が悪いのか?



結論!!

こんなの何の役にも立ちません!!!!!
『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬の健康診断で肝臓の数値が... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事