布小物・・・制作記録

すべての作品をここに♪

ほっこりcafe 

2017-02-19 | 思い
昨年行ったイベントで出会った可愛い女性のご自宅cafeへと行ってきました(^_^)v 先月ですが(笑)
お母さまがお料理を、ご自身はアイシングクッキーとアクセサリーをつくっているそうです♪
イベントの際にはピアスを迷い迷いとうとう買わずに帰ってきたので心残りだったのです
ブレスレットも素敵で、つくり始めたきっかけなどもお話ししていただき、とっても心に残って印象的だったのです♪

初めてランチにおじゃましたご自宅cafeはほっこりとあたたかな空間でしたね♪
そして北欧風のインテリアがあちらこちらに(^-^) 全部私の好きなものばかりだったので驚きとテンションUP
わぁマリメッコだ! わぁカップもだ! わぁ わぉ
あまりに嬉しくてお料理の他にも写真撮らせてもらいました ありがとうございます♪
  


週替わりのランチのコースをいただきケーキと飲み物も注文し念願だったピアスも買いました♪
お料理が丁寧につくってありとっても美味しかったです(^_^)v 大豆のコロッケ好き!
カウンターのアルバムを拝見していたらその写真にまつわるお話しをしてくださりその温かさにほっこりが倍増しました


なんだかんだで数日後にはアイシングクッキーのオーダーもしてその可愛さにもヤラレています(^^ゞ

久々に大好きな空間をみぃつけたっていう感じです





ハンドメイド(布) ブログランキングへ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

admiのぬくもり

2017-02-18 | admi
やっぱりニマニマしてしまうこのほっこり感(*^-^*)
あったかい気持ちになる不思議な魅力があります♪生地の魔力かもしれません♪
このたびは久々のバネポーチにしました♪ バネの幅は使い勝手のよい12cmのものです♪



        


shopにUPしました。こちらです
https://www.iichi.com/shop/ichi_plus





ハンドメイド(布) ブログランキングへ

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティのかわいいサイズハンカチ♪

2017-02-16 | リバティ
  

ピンクなどのふんわりと優しいカラーをチョイスしてかわいいサイズの薄いハンカチをつくりました♪
こだわりは「薄い」こと♪
おでかけの際には絶対に一枚布のハンカチを持つ派の私です(*^-^*)
できればタナローン一枚がいいのですがそうはいきませんのでWガーゼとのカップリング(笑)






ハンドメイド(布) ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティ small sus(スモール・サス)のブックカバー

2017-02-14 | リバティ
スモールスザンナの単色版♪
華やかなスモール・サスと可愛いセランダインで文庫本ブックカバーを4点つくりました♪

華やかといっても単色なので落ち着き感があります♪


      


まだ少し迷いのあるのがタグの位置!
上部のタイトル的な位置にもつけてみましたが本の厚みによってずれるので
左下部がいちばん落ち着くような気がしてきました♪
ベストな位置はあるかなあ・・・

タグは絶対つけたいこだわりがあるので(^^ゞ






ハンドメイド(布) ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティの yoshie world

2017-02-07 | リバティ
C&Sのyoshieグレージュ色のminiバッグを気に入っていただき、再販のご依頼があったのでさっそくひとつつくりました♪
このグレージュ色と、以前あるサイトにて購入したグレイッシュピンク色は
どちらもうっすらとした色の濃淡があり不思議な物語の世界へといざなってくれそう♪


そして先ほど
ブックカバーもyoshieはキット素敵だぞ!と急にヒラメキ、つくりました♪

やっぱりよいわ(^_^)v



最近は縮小柄じゃなく本来の大きさのままのものをチョイスする傾向にあります♪
特にフェリシテはもう縮小柄は購入しない予定(^_^)v






ハンドメイド(布) ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加