QMA日記

名古屋の片隅でプレイする地味賢者メアリの日記とか

黄玉賢者昇格とカレッジゼロ大会

2007-04-21 22:52:04 | QMA
今日は朝起きてからホームで数クレやってたら、現最終段位である宝石賢者に昇格してしまいました。正確な数字はわかりませんが、1落ちは2落ちより少ないんで850クレかかってないくらいですかね。しかし3に比べてカンストがあまりにも早すぎます…

その後はにゃん3こさんのホームであるカレッジゼロの大会に参加してきました。トナメで全然当たらないんで店舗大会で戦えたらいいかなと。正直参加されてなかったらどうしようかと思いましたが、参加されてて一安心です。後は当たるまでなんとか負けないようにするだけなんですが、1回戦からいきなりインパクちさんと同じ組でひやひやしましたがなんとか2位で通過できました。インパクちさんには実はトナメで一度も勝ったこと無いんですよね。しかし2回戦でもまたインパクちさんと同じ組…がしかしここはクジで雑学or並べ替えのどちらかしか選択できないという自分にとっては最高の状況だったので無事に通過。まぁ内心黄玉なのに落ちたらどうしようとちょっと不安でしたが。お約束というか3回戦でまたまたインパクちさんと当たった上に今度はAVRILさんまで…AVRILさんにも実はトナメで一度も勝ったk(ry
そして同ホームのきりさんともお約束のように当たりました。ここでは一番階級の低い人がクジを引き、出たジャンル、形式が潰れるという事なんで、勝ち目は低いですがきりさんが引くクジしだいではまだわからない…と思ったら並べ替えが潰されて終了。にゃん3こさんは決勝に進んでいたので是非行きたかったんですが相手が悪すぎました。
で結局優勝はインパクちさんでした。やっぱ強いですね。しかし店舗大会でもにゃん3こさんとは一度も当たらない自分の引きの悪いことといったらもうね。まあいろいろお話できたんで良かったですけど。とりあえず参加された方はお疲れ様でした~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きり)
2007-04-22 04:24:04
にゃん3こさんのクジが、学問・並べ替えだったので絶望しました。



でも、自分がクジを引いたのでしょうがないですが。





まあ、自分は準決まで残れただけでも御の字です。
返信する
Unknown (にゃん3こ)
2007-04-22 12:45:10
皆様大会お疲れ様でした。普段対戦出来ないんで今大会ぐらいは期待したんですけどねぇ、残念です。
自分は決勝でお恥ずかしい内容をお見せしました、普段もあんなもんですが。
お二人が対決した準決勝が一番厳しいですよ、あのメンバーで一人勝ち抜けはキツい!きりさんのくじ引きが鍵を握りましたねー、アニ線出題も含めてある意味MVPですよ!?盛り上がりましたねー。

あの後速攻で帰らせて頂きました、挨拶もなく申し訳無かったです。
返信する
Unknown (フェイト)
2007-04-22 21:00:47
>きりさん

あのクジには自分も絶望しました。並べ替えの無い状態であの面子相手に勝ちぬけは無理ですって。さらに出題が線結びだなんて…

>にゃん3こさん

昨日はお疲れ様でした~。当たらずに終わっちゃったのは残念でしたが、間近でにゃん3こさんの並べ替えが見れたんで良かったです。決勝の並べ替えは易門ばかりが出てたんで、運が無いなーと思いつつ見てました。しかし決勝まで残るだけでも凄いですよ。自分の組はキツかったですが、次は残れるように頑張ります!

いえいえ、とんでもないです。時間が押してるのは知ってたのでお気になさらず。
返信する