川口マッサージ-健康情報

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エクササイズ

2017-04-20 09:03:21 | 川口マッサージ
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川口マッサージ
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日々のエクササイズで下半身痩せを実現する方法が効果的だと思います。


下半身痩せのエクササイズはお尻から太ももにかけて行います。


一番いいのはジムなどへ行って、

きちんとその部分に効果的な運動をすることですが、

できなければ自宅でもできる方法があります。


それは「スクワット」です。


しゃがんだ姿勢でそこから太ももの力を使って徐々に立ちあがります。


お尻から太ももの裏側の筋肉の収縮を意識しながら完全に立ちあがります。


この完全に収縮した状態を2秒ほど維持します。


ゆっくりと最初のしゃがんだ姿勢に戻ります。


しゃがんだときにもお尻から太ももの後ろ側が完全に伸びているのを意識してください。


これを繰り返し行います。


次はふくらはぎのエクササイズです。


ふくらはぎの筋肉は2種類あります。


背伸びをしたときにふくらはぎの裏側が割れて2つになる筋肉と割れた筋肉の外側にあるヒラメ筋です。


ジムへ行けばこの部分を鍛える専用の機械があると思いますが、

行けないときには階段やちょっとした段差などを利用して行う方法があります。


階段などの角を利用してふくらはぎが完全に伸びるようにして立ってください。


ふくらはぎ裏側の筋肉を使って少しずつ背伸びをするような感じで上げていきます。


上まで上がったところでふくらはぎ裏側の筋肉を収縮させて2秒間ほどこの状態を維持します。


回数として15回から20回程度行うといいと思います。


自分の体重だけでは軽いようならダンベルなどを持って調整してください。


重さは全力で15回から20回がやっとできるくらいに調整します。


これを2セットか3セットくらいできるといいと思います。


下半身痩せのエクササイズは毎日行うといいそうです。


仮に1日か2日空いてしまったとしても問題はありません。


ダイエット目的の場合には、

エクササイズだけではなく合わせて食事コントロールも必要になります。


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