川口マッサージ-健康情報

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水泳

2016-10-19 09:02:05 | 川口マッサージ
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川口マッサージ
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健康のため、

ダイエットのために水泳をしている人はたくさんいます。


水泳は効率のいい全身運動なので、

ダイエットにもとてもいいです。


そして水泳は下半身痩せをする人にとっても最適な方法と言われています。


水泳では体全体に水圧がかかるので、

水中にいるだけでも自然に通常の呼吸よりも深く呼吸するようになります。


そのため呼吸に使う筋肉が強化されて、

呼吸筋自体に脂肪燃焼効果ができるのです。


体にかかる水圧は水の深さに応じ大きくなっていきますが、

プールの中では底に近い部分の水圧が一番高いので、

立った状態でいれば脚に一番水圧を受けることになります。


この水圧の差を利用した方法で、

脚がむくみやすい人は水中歩行運動をすれば脚痩せや下半身痩せに効果的だと思います。


太ももやふくらはぎに筋力が不足していることが下半身太りの原因の1つとも言われています。


水泳で下半身の筋力を強化して同時にむくみをとることができれば、

下半身痩せとダイエットの両方に効果を期待することができそうです。


30分から60分くらい泳ぐとダイエットに一番効果的なのですが、

泳がずに水中ウォーキングしているだけでもとても良い有酸素運動になります。


やりすぎは禁物なので、

くれぐれも適度にそれを継続していくことが大切なのです。


下半身痩せやダイエットをしたい人は、

普段の生活の中に水泳という方法を組み込んでみるといいと思います。


切実にダイエットや下半身痩せをしたい人、

水着になることに抵抗がない人に水泳は特におすすめの方法です。


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