川口マッサージ-健康情報

川口マッサージの健康情報は、お身体に役立つ記事を発信していきます。もし、ご興味がございましたらぜひ、絡んでください!!

ヨガ

2016-10-13 09:01:51 | 川口マッサージ
川口マッサージから
元気になる豆知識をお届け!


情報提供元はこちらなので
チェックしてみてください!

川口マッサージ
http://xn--vckg5a9gug575s1uo.pw/

それでは、

ダイエット茶との相性が良い有酸素運動として、

ヨガとピラティスを最後にご紹介したいと思います。


この2つとも、

女性に大変人気が高いエクササイズですよね。


教室も最近では本当にたくさん増えましたが、

教室の場合は通わなくてはなりませんから、

それだけ時間も労力もかかります。


私の親戚もやっていましたが、

最近では仕事が忙しくなり行けていないといっていました。


しかし、

そうなってしまうとせっかく始めたのにもったいないですよね。


そこでヨガについてもご家庭で簡単にできるエクササイズを2つご紹介したいと思います。


しかし、

具体的なエクササイズに入る前に、

ヨガはどのような運動かご存知ですか。


ゆったりとした運動ということは有名だと思います。


しかしそれだけに効果が見えなくてやめてしまったという方も意外と多いのです。


それもそのはず、

ヨガはダイエット茶と同じく、

継続して行わなくては効果を発揮しません。


少なくとも3ヶ月は継続してみないと、

効果を感じられないまま終わってしまうでしょう。


そういった点では根気がいるといえます。


効果が実感できないと思っても、

まずは3ヶ月続けてみましょう。


ゆっくりとした動きと流れを重要視した運動ですので、

体の内にも大変効果的です。


精神を落ち着かせる働きもありますのでオススメです。


しかし決して無理をせず、

セットを継続させましょう。


ヨガで注意することは3つ。


まずはバレエと同じく呼吸を意識すること。


有酸素運動ということもありますが、

ヨガは流れを重要視する運動。


呼吸も流れのひとつです。


そしてゆっくり行うこと。


ヨガでは激しい動きは厳禁です。


勢いをつけたりということはしません。


流れを意識して体の隅々まで神経を集中させて行いましょう。


そしてこちらも無理はしないこと。


普段はしないようなポーズを行いますので、

キツイと思ったら無理はせず、

徐々に体をならしていきましょう。


■緊急告知■■■■■■■■

通常、5万円以上する
ブログ作成の個人指導を
無料体験できるようです。

他の人に奪われる前に
急いで申し込んでください!

http://123.rgr.jp/rpyj


■緊急告知■■■■■■■■
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日(水)のつぶやき その2 | トップ | 10月13日(木)のつぶやき »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。