川口マッサージ-健康情報

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歩く姿勢

2016-10-25 09:01:38 | 川口マッサージ
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川口マッサージ
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ウォーキングを効率的に行うために、

歩く時の姿勢、

フォームに気をつけながら行う方法があります。


ウォーキングではしっかりと脚を使い地面を踏みしめて歩くでの下半身痩せにもしっかりと効果が現れます。


せっかくやっても足を引きずるようにして歩くとか歩幅が小さいなど乱れたフォームで歩く方法は効果がでません。


この歩き方だと疲れやすくなりますし、

けがをするかも知れません。


頭をまっすぐ安定させて体の力を程よく抜いてください。


視線は10mから15mほど少し遠くを見るようにします。


背筋を伸ばし、

頭のてっぺんから足先までが1本の軸になっているようなイメージで肩の力を抜いて、

腕は90度にリズム良く振ってください。


腰がぶれないように注意してください。


一定の高さで安定した歩きをできる限り維持していきます。


かかとから着いてつま先で蹴るといったイメージで歩きます。


歩幅は広めにするのがいいです。


目安として身長から100cm引いたくらいの歩幅がベストですが、

あまり細かく考えずに通常よりも広めの歩幅で歩くといったイメージでいいと思います。


普通に歩くのではなく、

こうしてウォーキングとして歩くことで下半身痩せや全身ダイエットに効果が出てきます。


しかしそれには努力を継続していくことが大切です。


今やらなければいけないとか、

毎日続けなければいけないと思いすぎてしまうと結局は続かないので、

もう少し軽く考えてやっていくと継続しやすいと思います。


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