XMMのHAMライフ

日々、CQCQと仲間との交信を楽しんでいます。移動運用が何よりの楽しみです。

宮崎県日南市移動

2016-10-19 | 移動運用

日南市 猪八重渓谷 「五重の滝」移動  258局


本日午後のコンディションで日南市を移動する。やや早めに出たら11:30に到着する。
軽めの昼食を取り、設営する。 ここへは一度昔々にメジロ取りに来た事があった。様相が変わり全くイメージとは別で思い出せない。渓谷の「五重の滝」はここから3kmの地点にあるが、先の台風16号で徹底的に破壊され3kmのうち1kmしか整備されていない。よく見るとトロッコの軌道跡に見える。


猪八重渓谷第2駐車場。「五重の滝」は後方橋の向こう側の左手の3km上流にある。
コンデションが今一で、7.060MHzで2時間近くやっていたが、やがて別な局が出て占拠されてしまった。
こちらには聞こえていたが、使っていると叫んでも相手には聞こえなかった様だ。固定局が今からクラスタにUPすると言っていたが、クラスタ見れば誰が使っているかは分かるはずである。
張り合っても仕方ないのでこちらが離れたが、しばらくは鳴かず飛ばずであちこち放浪した。
時間も夕方のコンデションになり、何とか上の方で確保しフレンド局のBack UPで取り戻せた。
暗くなるまでやったが、あまり気持ちの良い場所ではなかった。
本日も多くの局のお声がけ有難う御座いました。 移動にはアクシデントはつきものです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スラッジ | トップ | 宮崎県都城市 鹿児島県霧島... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (jf6twe)
2016-10-20 05:41:08
有難うございました

宮崎は先の台風の影響がかなりありますね、
滝は山の中がほとんどですから、近くまで行くのが大変ですが、離れてる所からの運用はあまり意味がないような気もします。お疲れ様でした、それから前回のブログのスラッジ凄いですね、携行缶一度見ないと!ではでは
またm(_ _)m
お早う御座います (Ben)
2016-10-20 07:28:58
昨日は有難う御座いました。
宮崎県は台風16号ですごい水害が出ています。この滝の遊歩道もズタズタです。
写真撮りたい所ですが3km(片道)も行って撮ってくる時間はありませんよ(^_^;)
もちろん1km先は通行止めになっていますが。
ここは★ですので同じ市町村ならOKなのですが、滝の(猪八重渓谷)の駐車場までやってきました。

携行缶は本当に時々見ておかないといけません。
しかし、あんな物が車に入ったら偉い事です。
島移動もしていますので、どこかの田舎の小さいスタンドで入ったのでしょう。
自動給油で下方は少し上げた状態で吸い込みますので大丈夫と思います。
先端部の穴にナイロンタワシを詰め込んでいますので入り込みはないと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。