ウィリアムのいたずらの開発日記

ウィリアムのいたずらが、コンピューター関係について、思ったことを好き勝手に書いているブログです。

仕事はAIに奪われるより、バイトに奪われるよな・・

2017-07-11 10:29:06 | Weblog
よく、AIに仕事が奪われるというけど、
それ、導入コスト考えてないよね
(学習時間とかAI入れる費用とか、場所とか)

将来的にはAIに奪われるかもしれないけど、
その前にバイト、パートに奪われる。
働き方改革で、時間短縮して勤める人に
企業が対応するようになれば・・・

日本の人件費コストは相対的に安くなっているので、
AIを入れるより、人を入れたほうが安いかも・・・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元彼グッズマーケット | トップ | 社内おトイレIoTを本気で... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事