ウィリアムのいたずらの開発日記

ウィリアムのいたずらが、コンピューター関係について、思ったことを好き勝手に書いているブログです。

ツイッターで10代女子を探す方法とか

2010-08-12 01:56:19 | Twitter


 Twitterで、気になったもの。
 idがその発言のID,screen_nameが発言した人で、下の行が発言内容
 (ネタが古いのも混じってる)



id:20476508873    screen_name:Nakada_itpro
@okachimachiorz Hadoopがうまくいかなくなった場合に、スケープゴートにされるんですかね…><

id:20459770875    screen_name:Nakada_itpro
@ryu_kobayashi 同情するならHadoopの事例をくれ!!!(血涙)

id:20459447251    screen_name:Nakada_itpro
日経コンピュータ7月7日号のクラウド特集記事で、「Seasar3はSpringの上で動くよ~」という話題を @higayasuo さんの顔写真入りで取り上げた件について………

id:20765320755    screen_name:mkoszk
@oota_ken 記事に載っているケイパビリティマップって、業務機能階層図のことですよね。と、昔ながらのおじさんは思ってしまいます。

id:20761562034    screen_name:mkoszk
. @AquilaDC 「品質は顧客が決めるもの。顧客は何によって品質を決めるかというと、購入価格で決めるんです。その証拠に100円ショップにはクレームが一件も来ません。」 http://bit.ly/9dVyqG とあるので、使い勝手や好みというよりも価格との関係かと。

id:20752441587    screen_name:mkoszk
「品質は掛け算ですから、仮に工場で100点でも、消費者が最後に消費品質という“0”か“1”を掛けるんですよ。」 http://www.globis.jp/1393-4

id:20752129700    screen_name:mkoszk
「操作をしたところだけが機能として出てきて、ユーザーに振りかかり、顧客満足になる。」 http://www.globis.jp/1393-2

id:20756572326    screen_name:TechNetJ
【クラウドとオンプレミスをシームレスに連携】マイクロソフトのクラウドとは? - TechNet Flash Japan (2010/8/11 Vol. 388): みなさま、こんにちは! TechNet Flash 担当の藤山で... http://bit.ly/aVdDph

id:20506359420    screen_name:TechNetJ
何でも屋: 休止状態の VM に更新プログラムを適用する: July 2010Microsoft Offline Virtual Machine Servicing Tool を使用して休止状態の VM に更新プログラムを適用す... http://bit.ly/dbKiT3

id:20374571222    screen_name:TechNetJ
Security Wars: エピソード 2 - ボット大戦 - 匿名軍団の攻撃 - 2-2. ユス・アド・ベルム (Jus ad bellum) - 戦争の許容性の問題 (続き): サイバー攻撃であったとしても、その結果からみ... http://bit.ly/csdXOV

id:20367402723    screen_name:TechNetJ
TechNet マガジン編集長より: クラウドをセキュリティで保護する: クラウドへの移行に関して IT マネージャーが表明している最大の懸念事項の 1 つがセキュリティです。 http://bit.ly/c3fLlW

id:20761741732    screen_name:moryga
@ulto @sakaima twitterの普及こそが世の中をオープン化するというよくある言説を見ると、twitterはきれいで心地よい、あるいは、短絡的でわかりやすい情報の方が出まわりやすいので、そのことには自覚的であるべきと、つい言いたくなってしまいます。

id:20726355271    screen_name:moryga
@ulto まあ、そんなにtwitterをネガティブに捉えているわけじゃないんですが、twitter使う=オープンになる=相互理解の進んだすばらしい未来、という図式は、簡略化しすぎで本質を見失う気がするので、違和感を感じるのです。

id:20724307577    screen_name:moryga
@ulto @sakaima 良いか悪いかといわれれば、私は行政の内部やり取りをtwitterでやるのは基本的に批判的ですよ。行政を特殊なものと捉えず、社会的な組織の1つと考えれば、twitterによる意思疎通でうまくまわる企業というのは、相当特殊な企業でしょう。

id:20724075405    screen_name:moryga
まあ、佐賀県武雄市みたいなところもありますし。良いか悪いかは別として。 http://bit.ly/bqBemH RT @ulto: 大変素晴らしい RT @sakaima: 政府部内のやりとりをtwitterでやる...そこまでは。

id:20722503947    screen_name:moryga
.@koboku_jp 実際、東京大学は使ってますし→ http://opengov.ideacloud.jp/ 料金は安いはずなので、中小企業でも十分手が届くものかと。 http://jobsa.jp/news.html #opengovjp

id:20722465952    screen_name:moryga
経産省事業内で無償で使えるのは、予算の関係上行政機関だけということであって、一般の方も、アイディアボックスを提供している事業者と直接契約すれば使えますよ。 RT @koboku_jp : アイデアボックスを...一般の人には提供しないのですか? #opengovjp

id:20687481055    screen_name:masayh
ビジネスルールはOOパラダイムでは、DbCで実装される制約なので、それを契約で定義。contract4J、spec#、OCL...。ただ、DbCは制約を時間を3分割した因果律なので、同じ因果を表現するDAGの方が有効 @asami224 中間過程としてビジネス・ルールが面白い存在

id:20640712079    screen_name:masayh
実装手段の主流がOOPであり、その分析設計法の主流がOOADであるのに、そこに並列性や非同期が主であるクラウドとの関係について、原理的な思想的背景を唱えないのは不思議でしょうがない。明らかなことだから言わないのだろうか。ならば、並行単位のオブジェクトグループはどう定義するか?

id:20606425421    screen_name:masayh
DAGなくして、MapReduceはありえません。

id:20479297493    screen_name:masayh
UMLは仮説検証のための機能が劣っていて、また、代数的アプローチなど計算モデルを主導とするモデリングをニッチな技術に追いやってしまった。結果として、そうしたアプローチは主流となるクラウドの開発でUMLがあることの弊害が健在化してしまった。SOAの時もそうであったが。

id:20479132348    screen_name:masayh
UMLにはユースケース先行とドメインモデル先行の2種類の考え方があったが、クラウドではどちらも先行できなくなり、織り交ぜないといけなくなった。よって、ユースケース駆動もDDDもこの点では技術に追随できていない。

id:20742620635    screen_name:ta6ra
エヴァの主題歌どうすんだろ。 RT @Sky_Hayabusa: ぶらうずなう:宇多田ヒカル、来年から無期限休業!:芸能:スポーツ報知 http://bit.ly/9g3y1v

id:20437905403    screen_name:kentosho
「実在」とか「存在」は物理学のNGワードにしていいと思います。RT @irobutsu: 素粒子は共鳴だとして考えていっても、最後には場の量子論ができあがりそうな気がする…RT @hhayakawa: その人は素粒子は単なる共鳴粒子として実在している必然性はないとのコメント。

id:20436639630    screen_name:kentosho
発想があまりにも斬新すぎてユーザーがついてこれなかったんだよな。本当に無念 #kntR http://bit.ly/9vN9vu

id:20434802736    screen_name:kentosho
2chのように長続きしてほしい RT @mayousa_desuga: ようやくニコニコ黒字化です。長かった。 RT @lyiase RT @2nn_bizplus: 【決算】ニコニコ動画事業で1億4900万円の利益 ドワンゴ4-6月期 http://j.mp/cKvQ9M

id:20379368088    screen_name:kentosho
なんで男だけなんだーwRT @sendaitribune: .@brownblanket こちらのサイトは医学部生にお役立ちかも。解剖学用語を標準人体モデルに対応付け。BodyParts3D/Anatomography →http://lifesciencedb.jp/bp3d/

id:20378764068    screen_name:kentosho
すげぇ RT @shoshoshosho: 天才! RT @Hamachiya2: ツイッターで10代女子を探す方法 → http://bit.ly/aa4rPw http://twitter.com/#search?q=%E3%82%8E

id:20377881221    screen_name:kentosho
支援 RT @shoshoshosho: 支援。 RT @yuca: AKBのポスドク採用狙おう




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月11日(水)のつぶやき | トップ | 「Microsoft 画像検索術 あな... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む