ウィリアムのいたずらの開発日記

ウィリアムのいたずらが、コンピューター関係について、思ったことを好き勝手に書いているブログです。

Society5.0って、何?

2017-05-05 14:50:27 | ネットワーク
Industry4.0の次という意味らしい。

サイバー空間とフィジカル空間(現実社会)が高度に融合した「超スマート社会」を未来の姿として共有し、その実現に向けた一連の取組を「Society 5.0」(※)とし、更に深化させつつ強力に推進

※ 狩猟社会、農耕社会、工業社会、情報社会に続くような新たな社会を生み出す変革を科学技術イノベーションが先導していく、という意味を持つ


Society 5.0
http://iot-jp.com/iotsummary/iotcategory/society-5-0/.html


(太字は上記サイトより引用)

ちなみに、イノベーションは、科学技術でおきるのではなく、
人の思いでおきるんだけどね・・・え、そんなこと聞いてないって(^^;)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A.I.に恋する時代が到来? | トップ | Ethernetでリアルタイム処理... »
最近の画像もっと見る

ネットワーク」カテゴリの最新記事