ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ソフトバンクやウィルコムが流行ると、PLCは?っていうかノートPCでPLCは?

2006-10-29 14:48:37 | Weblog

 そうそう、最近、ここでもソフトバンクのX01HTやW-ZERO3を取り上げてますけど、こういうのが、会社に流行ってしまったとすると、最近話題の高速電力線通信、PLCより、無線LANのほうが、便利ってなってきちゃいますよねえ。。

 PLCは、家の中しか使えないけど、その上、コンセントにつながっていないと使えないけど、無線LANなら、家の中でも、コンセントなしでも使えるし、無線LAN対応のX01HTやW-ZERO3も使えるし、家の外でも公衆無線LANでも使えます。無線LANのほうが便利そう??

 っていうか、そもそも、PLCって、コンセントから無線をとるのはいいんだけど、ノートパソコンとかは、どーなるのかしら??

 ACアダプタなんだけど。。
 今のACアダプタだと、コンセントが、そのまま来ないんだけど。。

 PLC用のACアダプタとか、できるのかなあ?
 でも、ACアダプタって、壊れやすいんだけど(接触不良になりやすいと思う)
 ウィリアムのいたずらって、パソコン、いつもそこで壊れてしまう(>_<!)

 そーすると、買い替え。。。うーん(>_<!)

 すでにノートPC使ってる時点で、PLCより無線LANのほうが便利?
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学が嫌いなのは、何やって... | トップ | Hello World以前のプログラム... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事