Berry'S Box・‥…━━━☆

☆星に向かって逆噴射☆

念願かなうと欲が出る。

2012-04-17 10:48:50 | お外。

思い出のbunkamuraシアターコクーン。

「キレイ」のあのホールでふくすけの再再演があります。

古田さんです。そして、お母さんが大竹しのぶさんです。

この身震いするパンフ。

どうしたらいいかわからない衝動。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「母を逃す」の再演から約一年。行かれず悔しかった一年。


今回、新作の大人計画の公演「ウェルカム・ニッポン」に行ってきました。

久しぶりの舞台はどう表現したらいいのか分からないくらいの
「どうしようもない気持ち」を貰ってきました。

人って

卑怯だし
えげつないし
残酷だし
汚いし
身勝手だし。

キレイゴト

だけでは生きていけない、そんな部分がね、
いつも気持ちいいくらいに表現されていて
ストレートでまどろっこしくて
スズキさんの描く世界が好きなんです。

パンフ(まだ全部読めていない)に
さらりと書いてあったのですが、
今回は新作だったので個々の役者の雰囲気に合った
役を作ってみた。。。とありました。

それもかなりのツボ。

特に宮藤さんと池津さんの扱いは、

だよね!

と思いながら見ていたり。

濃いどろっとした3時間弱でした。

そしてそこで衝撃のチラシ。

「ふくすけ」再再演。

それもこの夏です。

どうしましょう。

bunkamuraなのできっとDVDにもなるのでしょうけど。

みっみたいな。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舞台を見だすと欲が出るんです。

テキサスも本当は行きたかったし、
プロペラ犬のトークイベント【猫背シュージ】もいつか見たいんです。
ナイロンもまた本公演があるのです。
青山円形劇場でも興味深い舞台あり。

だったら何を選べばいいの?って話になってしまうのです。

暫くは我慢かな?でも「ふくすけ」だけは、どうか。。。どうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。