花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆5月18日 Jリートのばら(その134)

2017年05月18日 | Weblog

花椿です。

17日の感想を書きます。 全て個人的な推測、妄想、ポジショントークになり

ます。 参考にした価格、出来高などのデータは日経新聞web版であります。

(出来高は四捨五入してある)

■総評

日銀の物量投下はない、10年物利回り0.040~0.050%、Jリート利

回り3.86%。 東証不動産株指数は-0.81%だった。 朝方は地合いが

悪くて材料が出た森トラストと決算が無事通過のJREの2銘柄だけが動いてい

る感じであとは全然ダメだ。 下値を掘り下げる展開でもなかったが値上りもな

し。 それが終盤になって8900番台にマネーが流入して少し盛り上がって引

けた。 引け味はさほど悪くなかった。


今日(18日)は微妙だな。 金利の低下は追い風ながら世界的株安と円高は明

らかにセンチメントを悪化させる。 個人的にはJリートのディフェンシブな側

面から意外高の展開もありうると思うけどね。


なお、三菱信用口座を使った短期トレードについては「デイトレ&オーバーナイ

トの旅(その3)」に書いたので興味のある人はそちらを見てやってちょんまげ。 

こちらでは特定口座の中長期銘柄のみ感想書いておく。

■3471 MFLP三井不動産ロジスティクスパーク(大和で4口)

終値332500円(+2500円)

出来高420口 

利回り3.12%(年間10380円で計算)

出来高は少ないが昼からは最後まで高空飛行。 やはり強力な材料を秘めた銘柄

は強いね。 長期ホールドして何の不安もない。

■8956プレミア(三菱で6口)

終値121900円(+200円) 4月権利落ち2450円

出来高1560口  

利回り4.01%

一時、大きく沈む場面も見られたが終盤に勢いを回復した。

■8958グローバル・ワン

(野村で7口、三菱で2口+公募2口、大和で公募1口)

終値381500円(+2500円) 

出来高550口

利回り4.03%(9月期予想分配金7690円で計算)

さすがにこの水準では押し目買いを誘発するのか下値には強かった。 小動きな

がら最後まで勢いを失わなかった。 19日が決算日。 まあ決算を無事通過す

るとして問題は決算後の来週だ。 もう「決算前」の言い訳は通用しないから。

■3287星野リゾート(三菱で2口)

終値567000円(0円) 4月権利落ち11584円

出来高290口

利回り4.08%

上下合計2000円幅しか動かなかった。 出来高293口は前の日と同じ。 

こんなのは珍しい。

■3226日本アコモデーション(大和で1口、野村で1口)

終値480500円(+1000円)

出来高380口

利回り3.41%

ホームページは何にもなかった。 いつも公募増資の有無をドキドキしながら

見ているが何にもない。 出来高は少ない。 しかしズルズル安にならないの

はさすが財閥のアコモでございますね。


じゃあね、

18日、朝6時25分記。 7チャンネルのTVQで『モーサテ』をリアルタイ

ムで見ながら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆5月17日 [三菱信用口座 ... | トップ | ☆5月18日 積水ハウスRの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。