花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆12月24日 〔暇ネタ〕 食卓の椅子、再び買い換えました

2016年12月24日 | Weblog

花椿です。

12月2日 の「〔暇ネタ〕食卓の椅子、買い換えました」で書いた我が家の

食卓用の新チェアが早くもダメになったので、再び買い換えた。 結局、2万円

以上を捨てる羽目になったが、勉強代にしては高く付いた。 


昨年も中国製の5万円のシャンデリアを飛びつき買いして結果的に1ヶ月後にト

ランスが故障したために放棄。 あらためてシャンデリアを買い換えたのと同じ

じゃん。 まあ、今度捨てたチェアはベトナム製だったが1脚が5100円くら

いの安物。 11日のブログ「食卓の椅子、早くもぶち壊れそうになった」で書

いたとおり、あっという間にダメになった。


で、今回、買い換えたのは俺が食卓横のデスク用に4年前に買った奴と同チェア

にしてみた。 なんたってカッコいいし、これで決まりだと思い楽天に発注した。

ただ同系色が完売になっていたので色違いの奴だ。 それを2脚買ってデスク用

と合計して3脚揃う。 コスト削減にもいいし、メタルと木を組み合わせた脚部

はしっかりしてベトナム製の安物とは明らかに違う。 座った時のお尻の感触も

超絶的に良い。 あえていちゃもん付ければ、食卓用の椅子にしては質量がやや

重い感じがするくらいかな。


思うに、最初からこのシナリオにしておけば2万円も捨てずに済んだんだが、や

っぱり安物買いの銭失いをまたやってしまったわい。 ところで、あまり気に入

ってデスク用にもう1脚欲しくなったので、再度注文した。 2日後には4脚が

揃う。 なお、価格は内緒にしておきます。 知りたい人は楽天で食卓用チェア

を調査してちょんまげ。


じゃあね、

24日、15時半記。

「さらばプロロジス」を書くのを忘れていたので晩メシ食ってから書く予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆12月24日 [結果報告]... | トップ | ☆12月26日 さらばプロロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。