花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆7月6日 近代映画別冊、1962年11月号をGET!

2017年07月06日 | 桑野みゆき

↑↑桑野みゆき、園井啓介

中央の写真見たら桑野みゆきの長身ぶりがよくわかる。


花椿です。 

恐らくこの記事に興味を持つ人は皆無。 誰も読まないと思うけど、勝手に書か

せて貰います。 アマゾンで純愛メロの大傑作「あの橋の畔で 」のDVD4枚

をGETして感動の涙を流してから早1ヶ月。


もう毎日、毎日、桑野みゆきサマを見なくては生きていけなくなって他の映画の

DVD買ったり、アマゾン・プライムの有料コンテンツを見たり、ヤフオクでポ

スターやブロマイドの収集をしたり、今やそれが生きがいになった。


で、今日は究極の本をGETした。 この本の存在を知ったのは半年前にヤフオ

クで落札されていたからだ。 で、ネットで探しまくってようやく東京・神保町

の古本屋で演劇・映画専門の古書を扱う矢口書店のネット目録で発見した。


価格は4500円! これに送料、手数料を加えて5700円で買った。 俺と

しては10万円でも買う気になっていたから5700円ならば安いもんだ。 そ

れが今日7月6日に届いたけど、内容は俺の予想以上だった。


55年も前の雑誌とは思えないほどの美本で(個人の書棚にずっと置いたままに

なってたのとちゃうか?)ビニールカバーまで付けてある。 さらに中身は映画

のスチールからブロマイド、撮影風景、桑野・園井ご両人のプライベート写真ま

でてんこ盛り。


撮影秘話も興味深い。 ロケ地の下関、小倉、佐世保、宮崎での撮影シーンなん

か詳しく書いてあって俺なんかにはお涙頂戴モノじゃん。 ではまた読み終えた

ら写真撮影してブログに出す予定であります。


じゃね、

6日、13時56分記。

さて今から「米国リートあれこれ」でも書くとするか。 サーバーがかなり重く

なっているのでアップ出来るかどうかわからんけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆7月6日 Jリートのばら(... | トップ | ☆7月6日 米国リート あれこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。