花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆12月10日 米国リート 、6日ぶりのレッドゾーンも安心感

2016年12月10日 | Weblog

花椿です。

DJリート指数 -0.12%

FTSE NAREIT 優先リート指数(配当込み) -0.23%

オープン直後にショートカバーで盛り上がったけれども、これは一時的。 しだ

に売り圧力に押された格好だったが、ズルズルと転落するわけでもなくて、まあ、

底堅い雰囲気じゃないかと思う。 NYダウ+142ドルの勢いに押された部分

もあったかも知れない。 


気分的には負けは負けとしても5連勝のあとの小幅安。 蚊に刺されたほどの痛

みもない。 つたない英語で書けば So what? It doesn't matter to me. みた

いなものだよ。 とにかくFOMCが全て。 悪材料出尽くしになる可能性が大

きいとやや強気になって来たのは事実。 14日のFOMCで利上げを宣言した

その日にNYダウが歴史的な2万ドルへ到達する予感。 さらに妄想をたくまし

くするならば、NYダウが2万ドル達成した翌日のN225が2万円に返り咲く。

(苦笑)


しかし、今は妄想が妄想じゃなくなっている。 トランプ以来、現実が妄想を超

えた。 その可能性は大ありじゃまいか。


いずれ米国リート GO ! の新作を書くつもりであります。 12時間以上も寝て、

今起きたばかりなので。


じゃあね、

10日、10時50分記。 ついに115円、来たか。 為替ヘッジばかりの俺、

完全敗北じゃん。 なお、昨日の「米国リート GO ! やっぱ気持ちいい5連勝!」

に追加記事を出しておいた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆12月9日 米国リート GO !... | トップ | ☆12月11日 スイスフラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。