花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆9月17日 フランスゴムの木(曲がり)をGET!しました

2016年09月17日 | 暇ネタ、インテリア、観葉植物など

花椿です。

前に楽天で取引きをしたe-花屋から「こんなの出ました」みたいなメールを貰

った。 それが今回のフランスゴムの木だ。 「曲がり」とあるように幹がぐる

っと一周回ったような仕立てになっている。


写真じゃわかりにくいが、俺んちに届いたのも幹が曲がって真ん中あたりに先端

があって面白い。 学名はフィカス・ルビギノーサ。 葉は俺の好きな椿によく

似ている。 まさに曲線の魔術師と言いたいような優雅な曲がりだね。


一応、俺の自宅では現在の場所を定位置にするつもりやけど、LDの奥の方にあ

ってやや日当たりが悪い。 したがって他の観葉植物と日替わりでバルコニーへ

出して日光浴をさせている。


価格は4266円。(税込み) ただし富山から俺の自宅までの送料が850円。

総合計で5116円だった。 受け取ってみたら、予想したよりも一回り大きく

てめちゃくちゃな存在感に圧倒された。 しかし、それにしても富山県の業者が

仕立てた品が買えるんだから、楽天は便利じゃわい。


じゃあね、

17日、19時15分記。

さて今から「米国リートGo!」でも書くとするか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆9月16日(深夜) ドイツ... | トップ | ☆9月17日 米国リート GO ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暇ネタ、インテリア、観葉植物など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。