花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆6月19日 Jリートのばら(その156)

2017年06月19日 | Weblog

花椿です。

16日の感想であります。 全て個人的な推測、妄想、ポジショントークになり

ます。 参考にした価格、出来高などのデータは日経新聞web版であります。

(出来高は四捨五入してある) 

■総評

(1)日銀:何もない

(2)10年物利回り:0.053~0.064%

(3)Jリート利回り:3.90% 

(4)東証不動産株指数:+0.08%

(5)8900番台の25銘柄:5勝17敗3分け

(6)3200番台の16銘柄:2勝14敗

(7)時価総額の上位6銘柄:1勝4敗1分け

とにかく一日天下だった。 オープン直後からいまいち感が出まくりで終日底を

這う動き。 日銀金融政策も現状維持で特にサプライズはなし。 前日の急反発

の大半が帳消しになった。 なぜか日銀が全く出て来ないし(今月はゼロ)あま

りにアホくさくて、とても書く気分にならない。 簡単に結果だけお知らせです。


なおこの日も個人的にまったく動いてないので「デイトレ&オーバーナイトの旅」

は書く事がない。 今回も休筆にさせて貰います。

■3471 MFLP三井不動産ロジスティクスパーク

(大和で4口、三菱で2口)

終値333000円(-1000円)

出来高450口 

利回り3.11%

常時プラス圏にあった。 ところが、ところが、最後の最後に直線安。 板が薄

いから引け成りを吸収できない。 防御隔壁が薄いのが最大の問題だ。 IRな

し。

■8956プレミア(三菱で6口)

終値121500円(-1600円) 

出来高4140口  

利回り4.03%

大崩壊するかと思えば長距離砲が突如として出現するなど文字どおりの右往左往

ぶり。 ようやく理由がわかった。 決算で突然、新規の借り入れで150億円

規模の新物件取得の材料が出た。 今期(10月期)分配金は2450円である

が、前期に計上した一時的な不動産売却益が剥落して本来は減配の想定だったの

が新物件のお陰で実質はヨコヨコとなった。 


しかし新物件は特にA級立地でもなく築20年以上の築古物件だ。

(スフィアタワー天王洲、27F、直近でリニューアル済みらしいが)

これらをプラス思考で見るかどうか。 個人的には減配を阻止したのは良い材料

だけども、ややインパクトに欠ける。 インサイダー事前情報が漏れて右往左往

したのが何となくわかるぜ。

(取引きの相手側からも情報が漏れるからプレミアの炭酸飲料じゃないと思いた

いけどね)

■8958グローバル・ワン(野村で7口)

終値391500円(-4500円) 

出来高930口

利回り3.92%

8900番台がまとめ売りされてもグロワンだけは強かったのが今まで。 その

神通力が消えた。 ちょっと危機的だ。 IRは特にない。

■3279APIアクティビア・プロパティーズ(三菱で1口)

終値506000円(+3000円)

出来高1960口

利回り3.60%

8900番台、3200番台がじゅうたん爆撃された日に謎の逆行高。 よほど

良い材料でも出るのか?とIR見たけど特になかった。 APIの女子力が上が

ったのは確かだろうが・・・。

■8972ケネディクス・オフィス(三菱で1口)

終値610000円(-9000円)

出来高1860口

利回り4.00%

前日の+12000円の大半を失った。 まさに一日天下の象徴のような値動き

だった。 終盤は新たなカラ売り攻勢に沈んだ。

■3309積水ハウス・リート(三菱で6口)

終値140700円(-700円)

出来高1820口

利回り3.83%

公募価格=岩盤はこの日も確認出来たものの、とにかく公募の打ち返しが多いの

が問題だ。 141500円が壁になっているが大手証券の手数料考えたら、コ

スト抜けがその周辺。 ここへ接近すると売り物がドバァーと出る。 しかも悪

い事に俺の買い値がこの近辺。(平均141350円)IRはない。

■8952JRE(ジャパン・リアルエステイト、三菱で1口)

終値566000円(-9000円)

出来高4590口

利回り3.11%

ここも前日の+12000円の大半を失った。 結局、前日の猛上げはただのシ

ョートカバーだけだったのかも知れない。 IRはなかった。

■8984大和ハウス・リート(三菱で2口)

終値276400円(0円)

出来高5500口

利回り3.47%

終盤、ドスンと急降下を演じた直後に急速に戻した。 ただのショートカバーかも

知れないが大底は見た可能性が高い。 前日比0円は奇跡的。


じゃね、

19日、朝4時45分記。

いつだったか「報ステ」が数の横暴だとか何とか言ってワァワァ、ぎゃあころぎゃ

あころ、ギャーピーギャーピーわめくのを聞かされるのがとても不快で週後半の2

~3日は「報ステ」は全く見なかったが、ネット掲示板によると週末の「報ステ」

は左翼偏向が特にひどかったらしい。 


写真見たら安倍政権を批判するための卒塔婆のようなものまでスタジオに作って

気味が悪い。 しかし、わざわざ「報ステ」の報道姿勢を批判する掲示板が出来て

結構な書き込み数があるのだから、この番組を異様に感じるのは俺様だけじゃない

らしい。 その意味では日本社会はまだ健全だ。 


それにしても民主党が300議席取ってもただの1回も「数の横暴」と言わなかっ

た番組が安倍政権に変ったとたんに「数の横暴」を言い出した。 公正な選挙の結

果が気に入らないのであれば議会制民主主義を否定したも同然だ。 それも日本で

一番の高給取りと言われるテレビ局の人間が左翼気取りなのだから何をか言わんや

だよ。


こんな連中を左翼小児病という。 左翼っぽい事を喋るのがカッコいいと勘違いして

る奴らだ。 とんでもない話だよ。 それはともかく、俺にとってはM学園、K学園

なんかどうでもいい。 一刻も早く憲法改正、少なくとも現行憲法から第9条を削除

して大軍備増強やって欲しいぜ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆6月18日 [究極の暇ネタ]... | トップ | ☆6月19日 米国リート あれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。