花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆2月22日 Jリートのばら(その77)

2017年02月22日 | Weblog

花椿です。

21日の感想をさらっと書いておきます。 全て個人的な推測、妄想、ポジショ

ントークになります。 参考にした価格、出来高などのデータは日経新聞web

版であります。(出来高は四捨五入してある)

■3283日本プロロジス(三菱で6口)

終値236400円(+800円)

出来高3380口 

利回り3.51%

この銘柄にしては割に順調なフライトだったと思う。 俺が一番注目する東芝株

も目先的にはさほどパニックではなくなった分、東芝ロジの悪材料も多少薄まっ

たかもわからん。 終了と同時に投げるどころか高く引けた。

■3471 三井不動産ロジスティクスパーク(大和で4口)

終値328000円(-500円)

出来高520口 

利回り3.08%

(利回りは Japan REITに出ている数字、決算を終えていないので、あくまで現

時点の想定だ)

前日比0円をはさんで小動きだったが終了と同時に10口くらいの投げが出た。

引け味は悪かったが、まあ、他のAA銘柄と比較したらこれでも値持ちが良い方

だ。 来月中旬の決算開示までは今日のようなダラダラが続く可能性。

(決算開示の翌日からド~ンと動くってのはよくある話だよ)

■8984大和ハウスリート(野村で8口)

終値283400円(+2600円) 

出来高3680口  

利回り3.31%

常時、プラス圏の値動きだ。 特にランチタイム直後から長距離砲が炸裂。 急

角度の上昇気流を見た。 ここ3日間で+5300円は凄いじゃん。 権利取り

の動きもあるだろうが、2月銘柄がみんな強かったわけじゃない。 売りの本尊

が消えたのならば権利落ち後も結構期待できるかも。 俺の評価損失は最悪時の

半分に減じた。

(2月/8月銘柄は13銘柄もあるぜ)

■8956プレミア(三菱で6口)

終値128200円(0円)

出来高1590口  

利回り3.82%

出来高が大幅に減ったけど、これは売り物が極端に減ったんじゃないかと思う。

といってAA銘柄をバカスカ拾う筋も限定的であって、安値に放置された感じだ

な、様子見というか。 とにかく地合いが悪すぎる。 個人的に三菱の口座で4

00万円近いカネが出番を待っているが、まだ追加で買う気分じゃないもん、俺

でさえ。

■8954オリックスリート(大和で4口)

終値177100円(+800円)

出来高27870口  

利回り3.52%

21日の「オリックスリート(ORIX JREIT)、公募4口GETしました」で書い

たとおり。 公募増資口割り当て後のつなぎ売りが大量に出たらしく、出来高が

もの凄い。 解禁日にこれが一気に買い戻されたら相当な上昇波動が見られそう

だな。 

■総評

日本10年物利回りは朝10時過ぎてから0.094%~0.100%の範囲。

終値0.094%だな。 欧州の経済指標が好転して全体的に金利が上がってい

るようだ。 米国10年債は2.42%で変化なし。(午前2時ころ)

Jリート指数は1800Pを回復したが、日銀の支援射撃はなかった模様。

ファンドが買ったのかも知れない。 Jリート平均利回り3.68%。


じゃあね、

22日、午前2時ちょうど。

3連休後の米国リート指数は現時点で+0.78%。 商業モール系リートやホ

テル/リゾート系リートが噴き上げているが、こればかりは最後にゲタを履くま

でわからん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆2月21日 オリックスリー... | トップ | ☆2月22日 米国リート GO !... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。