花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆6月2日 Jリートのばら(その145)

2017年06月02日 | Weblog

花椿です。

1日の感想であります。 全て個人的な推測、妄想、ポジショントークになりま

す。 参考にした価格、出来高などのデータは日経新聞web版であります。

(出来高は四捨五入してある) 

■総評

(1)日銀:何もない

(2)10年物利回り:0.039~0.044%

(3)Jリート利回り:3.86%。 

(4)東証不動産株指数:+1.71%

Jリート主力の8900番台の25銘柄が19勝3敗3分け、3200番台は

16銘柄が13勝3敗で終わった。 負け銘柄から先の数えたのは久しぶりだね。

上位6銘柄に限っても5勝1敗であり地合いは良かった。 特にJリート最大の

NBFの大量買いが終盤のセンチメントを良くした。 


昨日も書いたけど、月末までの連敗で大底を見た雰囲気もないではない。 問題

は週末に腰を折られるかどうか、これに尽きると思う。 センチメントの維持に

日銀の出動もあり得るし、俺自身は少し楽観論に傾いている。


なお、三菱信用口座を使った短期トレードについては「デイトレ&オーバーナイ

トの旅(その14)」に書いたので興味のある人はそちらを見てやってちょんま

げ。 こちらでは特定口座の中長期銘柄のみ感想書いておく。

■3471 MFLP三井不動産ロジスティクスパーク(大和で4口、三菱で2口)

終値337000円(+1000円)

出来高450口 

利回り3.08%(年間10380円で計算)

小安く始まったあとは全体的に制空権を支配する値動きに終始したと思う。 終了

1秒前の338000円で終わってくれればなお良かった。 しかし週末を34万

円台で終えるための布石かも知れないと前向きに考える事にした。 詳細はさっき

書いたばかりの「MFLPの成長戦略(参考資料)」を読んでちょんまげ。

■8956プレミア(三菱で6口)

終値121100円(+2100円) 

出来高2470口  

利回り4.04%

いやぁ、まったくの驚き。 昨日のブログで「このままではラバウルに孤立した

日本軍と同じだ」なんて書いたけど、さっそく大攻勢が始まった。 ひとまず安

心した。

■8958グローバル・ワン(野村で7口)

終値396000円(-4000円) 

出来高470口

利回り3.88%(9月期分配金7690円で計算)

地合いに逆行してずるずると制空権を失った。 とりあえず40万円の目標達成

感だろうか? もっとも8900番台全体が盤石にならなければグロワンが他の

損失の穴埋めに利用されるだけ。 最後は失速しかねない。 共倒れである。

■3287星野リゾート(三菱で2口)

終値573000円(+1000円)

出来高180口

利回り4.13%(10月期予想11835円で計算)

この日は指し値しなかった。 決算後に期待するのも一つ。 しかし次の10月

を待つのも長い。 1個利確して、あと1個残す作戦はどうだろうか?などと考

えるうちに終わった。

■3226日本アコモデーション(売却済み)

昨日の「日本アコモ、利確しました」で書いたとおり。 しかしホームページ見

たら新物件(ヘルスケア進出?)の材料が出ていた。 やっぱり炭酸飲料(サイ

ダー?)だったのか? 今日は材料出尽くしで急落する可能性がある。 利確し

て良かったぜ。

■3279アクティビア・プロパティーズ(三菱で1口)

終値515000円(+4000円)

出来高2400口

利回り3.54%

朝は505000円まで突っ込んだ。 よほど悪材料があるのかと考えてGET

はしなかった。 ほんで昼からAA銘柄に流れが来るや火柱のように戻した。

惜しかったな、最後の買い場を逃してしまったわい。

■8972ケネディクス・オフィス(三菱で1口)

終値617000円(0円)

出来高1250口

利回り3.72%

朝は609000円まで突っ込んだ。 終わってみたら同値。 なんか負けたよ

うな気分だぜ。

■8955日本プライムリアルティ(売却済み)

425000円で利確した。

424460円-422040円=2420円(税込み) 昨日の夕食代よりも

安いが何もないよりは良い。

■3249産業ファンド(三菱で1口)

終値493000円(-7000円)

出来高2640口

利回り4.01%

現物口座で1口GETしてやった。 買い値は492000円。 なんか大口が

ガバガバと処分したみたいであるが、三菱系の日銀銘柄が死に体のままで終わる

可能性はゼロ。 さっそく497000円で指し値するつもりでございますね。


ほんじゃ、

2日、午前5時5分記。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆6月2日 MFLPの成長戦... | トップ | ☆6月2日 米国リート あれこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事