花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆9月19日 8月分配金の詳細です

2016年09月19日 | Weblog

花椿です。

遅まきながら8月分配金の詳細を書いておきます。

■8月分配金です(出金した銘柄のみ)

         総額      普通分配金(税込み)

三菱UFJMS   9.4万円     3.45万円

NISA(三菱)  0.9万円     0.9万円

大和証券   17.3万円     9.7万円   

野村證券    8.2万円     6.55万円
_____________________________

       35.8万円    20.6万円

8月はいつになく分配金が多かった。 これは3ヶ月決算の大和ストラテリート

の8万円を出金させた上に、野村のAB米国株(Hあり)が基準価額11000

円を超えてルールどおり200円の分配落ち(総額3万1千円)をしたからだ。


しかも、この両者が共に普通分配になったから普通分配金の総額も今年最大であ

った。 しかし、8月は結構な上昇気流が吹いたお陰で普通分配率も高かったと

思うが、9月は再び特配に転落した銘柄が多い。 このまま債券市場と米国リー

トの崩壊が続いたら来月の普通分配銘柄はハイイールド債だけになりかねない。

ちょっと危機的な雰囲気を感じている。


じゃあね、

19日、22時10分記。 『報ステ』見ながら。 さて今から口座の残高でも

書くとするか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆9月18日 [暇ネタ]東郷... | トップ | ☆9月19日 残高、ハイイー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。