花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆10月13日[途中経過] 米国リート、小高く始まった

2016年10月13日 | Weblog

↑↑午前0時2分の5日間チャート


花椿です。

今、23時45分だ。 米国リート指数が+0.43%と小高く始まって安定的

な値動きで飛行中だ。 一方、フィラデルフィア公益株指数は+0.55%、同

じくゴールド&シルバー株指数は+0.58%と金利に敏感な御三家は全体的に

順調だ。


これは10年債利回りが1.79%まで上昇したのを完全に無視しているが、ま

あ、注目のNY連銀ダドリー総裁の講演がマーケット・フレンドリーだったのが

追い風だろう。(利上げは急がない、、、みたいな)


他方、NYダウは+10ドル(+0.05%)程度。 こちらは原油先物価格の

下げとか、ハイテク系の弱さを反映した感じ。 全体的には午後からのFOMC

議事録の開示待ちといったところかね。 


しかし、FOMC議事録は米国リート指数にもめちゃくちゃな影響力を持つ。 

議事録の内容が想定以上に早期利上げ論に偏重していれば、ランチライム頃から

ドドッと急落する可能性がないわけじゃない。 したがって、まだ安心は出来な

い。 なお、ドイツ銀行株は+0.82%の12.42ユーロで終わったようだ。 

まずは一安心どすえ。


じゃあね、

13日、0時ちょうど。

これを書いている間に米国リート指数が+0.33%まで落ちて来た。 NYダウ

も水面下転落だ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆10月12日 米国リート GO... | トップ | ☆10月13日 三井不動産1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。