花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆1月4日 ケネディオフィスを1口GET!

2017年01月04日 | Weblog

花椿です。

野村の口座で8972ケネディクス・オフィスを1口買った。 年末の終値67

2000円から-26000円も押した646000円だ。 何で突如としてバ

カ下げしたのか知らないが、急落銘柄大歓迎の俺としては黙って見過ごすわけに

もいかず、試しに1口だけ買った。 


5日以降も値下がりが続くようであればさらに2~3口を追加するつもりだね。

俺の印象としては他の大部分が弱い時に棒立ちしたり、逆に逆行大幅安したりで

「仕手っぽい銘柄」という印象が強いが、とりあえずチャートもロクに確認せず

に「昼からド~ンと戻すんじゃないの?」みたいな変な希望的観測もあって試し

買い。


それから最後まで見ていたが、1件20~30口の爆弾がバラバラと落ちて来る。

大口が大量に処分でもしているのか、どこかの目先筋が大量のカラ売りでもして

いるのか、何らかの意図を持った本尊がいるのは間違いないと思う。 意図的に

仕掛けているのであれば5日も急降下の可能性がある。


決算は4月/10月で今期分配金は11500円(の予定)。 利回りは3.55

%。 格付けはA+で残念ながら日銀銘柄じゃない。 物件は大部分がオフィス

であって、まあ、そこそこのレベルだ。 俺の印象としては物件の質的レベルは

「みらい」の方が上じゃないかと思うが、とにかく全体の規模は大きそうである。


数年前にJリートのデイトレをしていた頃はよく手がけた銘柄なので慣れている。

何とかなるんじゃないかと思うけどね。 ただ遊びで買ったオカズであるからマネ

はしないで欲しい。 俺が言いたいのはそれだけよ。


じゃあね、

4日、23時40分記。

米国リート、+0.44%で始まった。 10年債利回りはヨコヨコだ。 さて今

から「さらばプロロジス」でも書くとするか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆1月4日 米国リート GO ! ... | トップ | ☆1月5日 さらばプロロジス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。