花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆11月8日 さらばプロロジス(その6)

2016年11月08日 | Weblog

花椿です。

まずは雑文から。 ちょっとわけがあってフェイスブックに初めてアカウント作

ったけど、これがさっぱりわけがわからん。 友達が1人出来てコメントのやり

取りの方法だけはわかった。 しかし、他に何か面白い事あるの?って感じ。


それはともかく、NYが凄い事になっている。 午前2時過ぎの時点でNYダウ

が+1.87%(+334ドル)だよ。 米国リート指数は+1.51%。

25時(冬時間)ロンドンのドル円は104.50円前後。 このままで終わっ

てくれたらファンド基準価額は今までの憂さを晴らすような結果が出そうだね。


もっともヒラリーで決まったわけじゃないから警戒レベルは下げない。 生きる

も死ぬも選挙の結果しだいだ。 今でもドキドキ感が止まらない。


で、7日のJリート。 朝からの良いニュースにしては、特に大型銘柄があんま

り動かず低空飛行が続いたが、段々と高度が上がった感じ。 ただ途中からだれ

気味になったのは上に出したチャートのとおりだ。 日銀の出動はなかった。 

個別ではやはり三井不動産LPが圧倒的な強さを発揮した。 


■3283日本プロロジス(三菱8口保有)

終値238300円(+1000円)

24万円の大台に肉薄する場面もあったが最後は売りに押された。 出来高39

00口はまずまずだ。 前日比+0.42%はJリート指数の+0.41%とほ

ぼ同等であって別に悪くはないけど、印象的にはやや重い値動きかな。 とにか

く「もしトラ」の霧が晴れなくてはデイトレばっかりが乱舞するのもしゃーない

か。


■8985ジャパン・ホテル・リート(JHR、三菱で10口保有)

終値72700円(+1500円)

7日のブログ「ジャパン・ホテル・リートを10口GET!」で書いたように7

2800円で10口買ってみた。 買ってから約10分後には71800円まで

下落して気分害したけど、午後からは結構な上昇気流だったと思う。 値上がり

率は+2.11%。 陰の極まで売られた銘柄ってのは、いったん風向きが変わ

ると戻すのも早い。 


とりあえず半分を買っておいて「もしトラ」が現実になれば安い地点で残り10

口を再度GETする計画。 年1回の12月決算で分配金は3356円だ。 

一気に4.62%は大きいと思うよ。 12月後半になれば必ず権利取りの買い

で急上昇するはずだ。 俺は権利直前の舞い上がった地点で処分する。 そうす

れば損益通算枠を行使して非課税になる。 一石二鳥だわい、あっはっはっは。

とにかく、こんなオモロい銘柄はそうザラにないヨ。 出来高13000株。

流動性が十分あるから一挙に10口でも20口でもトレードしやすいわ。


じゃあね、

8日、2時56分記。

DJ米国リート指数+1.52%。 10年債利回りは1.83%まで上昇を見

たが、その割には安定的に飛行中だ。 それはそうとバイオ株が爆発的に反発し

ている。 何もかも流れが逆になった。(もちろん、いい方向へ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆11月7日 残高、口座別コ... | トップ | ☆11月8日 米国リート GO !... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒラリー ヒラリー (みどり)
2016-11-08 17:31:17
花椿さま
お世話になっています。

ドキドキ、ドキドキです。
今からギョーザ食べます (みどり様)
2016-11-08 18:06:20
◇みどり様
花椿です。 こんにちは。

>ドキドキ、ドキドキです。
ヒラリーで決まればひとまず安泰ですが、「もしトラ」「まさトラ」
の可能性は残ってます。 英国離脱を考えても専門家の言う事はあ
まりアテになりませんからねえ。 とりあえず米国リートは危機脱出
でしたね。 では、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。