花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆7月27日 Jリートのばら(その183)

2017年07月27日 | Weblog

花椿です。

26日の感想であります。 全て個人的な推測、妄想、ポジショントークになり

ます。 参考にした価格、出来高などのデータは日経新聞web版であります。

(出来高は四捨五入してある) 

■総評

(1)日銀:なし

(2)10年物利回り:0.075~0.082%

(3)Jリート利回り:4.05% 

(4)東証不動産株指数:+0.47%

(5)8900番台の25銘柄:10勝14敗1分け

(6)3200番台の16銘柄:4勝11敗1分け

(7)時価総額の上位6銘柄:1勝5敗

Jリート指数は-0.34%。 思うにFOMC前で身動きが取れない、これに

尽きた感じであった。 やや加熱した雰囲気を和らげる結果にもなった。 前向

きの調整だろうと信じるね。 その証拠に終了と同時に「投げ」ではなくて、押

し目買いらしき「成り買い」で飾ったのが大きい。


で、昨夜のFOMCは恐れていた事態にはならず10年債利回りが低下。 米国

リート指数が年初来の高値近辺に舞い戻った。 当然ながら金利低下=ドル安(

円高)のシナリオが発動して111円台前半だ。 これでN225がギャフンと

なったらJリートにとってはオカズもオカズ。 今日は安心感に支配された感じ

でドカドカと進む予感じゃ。

(この予感が外れたらブログの連載はやめる)


なお、オーバーナイトの対象銘柄数が増えたので特にコメントの必要のない銘柄

はデータのみの記載にしておきます。 暑くなってからずっと体調が悪いし省エ

ネであります、悪しからず。

■3471 MFLP三井不動産ロジスティクスパーク

(大和で4口、三菱で4口)

終値321000円(-1000円)

出来高800口 

利回り3.23%

権利付きの最終売買日。 終了と同時に40口くらいの成り買いが来てくれて最

悪は免れた。 期待した重大IRは不発。 もっとも権利落ち日は今日であるか

あきらめるのは早い。 それと来月上旬がIPOから1年目の記念日だよ。 な

お、今日は配当落ちの理論価格316000円あたりからのスタートになる。

■8956プレミア(三菱で6口)

終値109500円(+200円) 

出来高3780口  

利回り4.47%

6月稼働率の低下がネガティブ・サプライズになるか?と考えていたら一時は11

万円に乗せるほどの絶好調。 それともこの情報はまだ周知していないのか?

■8958グローバル・ワン(野村で7口)

終値384000円(+1500円) 

出来高740口

利回り4.00%

爆買い中の大口がいるらしい。 このところずっと強い。

■3309積水ハウスリート(三菱で6口)

終値133200円(+300円)

出来高2780口

利回り4.05%

6連勝。 一時は+1300円まであった。 しかし、この領域は打ち返しも多

い。

■8952JRE(ジャパン・リアルエステイト、三菱で1口)

終値567000円(-4000円)

出来高3400口

利回り3.10%

チャート上のマジノ線を突破できず。 時価総額的にはこの銘柄が上昇しなけれ

ばJリート指数は上がらない。

■3462野村マスターファンド(三菱で4口)

終値152800円(+1000円)

出来高7570口

利回り3.86%

少し前に俺が「最後の楽園」と表現したのがずばり当たった! 2日続伸で+3

000円じゃん。 8月銘柄の主力。 まだ安い。 強気対処で良いと思われ。

■3226日本アコモデーション(三菱で1口)

終値445000円(-7500円)

出来高1970口

利回り3.68%

詳細はこのブログの「アコモちゃんとラサールを勘違いGET!」で書いたとお

り。

■8968福岡リート(野村で3口)

終値168600円(-200円)

出来高1660口

利回り4.03%

朝は高値圏で引けたけれども、昼から水面下。 小規模な調整は先高感が強い証

拠でございますね。

■8960ユナイテッド・アーバン(野村で3口)

終値160200円(-500円)

出来高7010口

利回り4.18%

15万円台へ転落する局面もあった。 終了と同時の成り買いで16万円回復。

先高感強い。

■8973積水ハウス・レジデンシャル(三菱で6口)

終値113000円(-400円)

出来高2760口

利回り3.89%

まだ今月中旬の水準を抜けられず。 AAではこの銘柄だけ。 もう本当に唯一

残った最後の楽園じゃん。 Jリート平均の4.05%との比較では利回り的に

やや割高感が無いこともないけどね。

■3466ラサールロジポート(三菱で5口)

終値108800円(-300円)

出来高2490口

利回り4.31%

3日間続落。 買い場。 8月銘柄。 詳細はこのブログの「アコモちゃんとラ

サールを勘違いGET!」で書いたとおり。

じゃね、

27日、朝6時30分記。 モーサテ見ながら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆7月26日 米国リート あれ... | トップ | ☆7月27日 [Jリート]ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。