花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

投資関連、和歌解釈、観劇録などなど

☆11月7日 8985ジャパン・ホテル・リートを10口GET!

2016年11月07日 | Weblog

花椿です。

ヒラリーにいいニュースが飛び出して状況が良くなる気配?

今日は三菱で8985ジャパン・ホテル・リートを72800円で買ってみた。

(三菱の鬼手数料は覚悟の上で)

12月決算で一口分配金は3356円。 利回りは4.6%程度。 格付けは

A+だね。 他のリートと違って年一回の決算だ。


過去のニュースを見ても特に悪材料があるようには見えないが、4月高値10万

円以上から3割も値下がりしている。 9月1日の87800円からの計算でも

-17%はどう考えてもオーバーソールド(売られ過ぎ)とちゃうか?


まあ、ホテル系リートがややバブル気味だったのが修正されている、Jリートそ

のものが近い将来の日銀のテーパリングなどスプレッド縮小要因を織り込みつつ

ある、さらに今週のトランプリスクなどのアゲンスト感は否定しないが、個別の

悪材料がなければ、そろそろ大底かと思うわけ。 仮に下値があるとしても今の

水準からは限定的な範囲だろう。


12月決算も値上がり要因だし、プロロジスばっかりもどうかと思う。 10口

ほど遊ぶ事にした。 しかし「もしトラ」が現実になったら、ちょっとやばいか

も。 その時は6万円台で追加買いのつもりだよ。 しかしヒラリーで決まれば

一気に8万円台に戻す可能性もあるからねぇ。 前場終了時では71800円に

戻った。

(ここまで落ちたら71000円も73000円も同じようなもの)


じゃあね、

7日、11時30分記。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆11月7日 米国REIT、J-REI... | トップ | ☆11月7日 残高、口座別コ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。